アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年自衛隊に友達が一般曹候補生に入るらしいので見送りたいのですが恥ずかしがって場所と集合時間を教えてくれないのですが知っているひとがいれば教えてくれませんか?

A 回答 (2件)

一般曹候補生の採用数・・・・



平成19年度:約5,500名
平成20年度:約6,500名
平成21年度:約6,025名
平成22年度:約4,410名
平成23年度:約3,800名

今年度は何人いるのでしょうかね?

アンタは一般曹候補生になる「友達」を知って居るだろうが、回答者のコチラは知る術も無い。

何千人もいる一般曹候補生の一人ひとりの集合場所・時間が判るワケも無い。


ましてや陸・海・空のいずれかも判らない・・・・

せめて「前期課程」の場所だけは回答しとくよ。


陸上自衛隊

北部方面混成団第120教育大隊(東千歳駐屯地)
東北方面混成団第119教育大隊(多賀城駐屯地)
東部方面混成団第117教育大隊(武山駐屯地)
中部方面混成団第109教育大隊(大津駐屯地)
西部方面混成団第118教育大隊(相浦駐屯地)

女性自衛官教育隊(朝霞駐屯地)
北部方面混成団第120教育大隊
他各部隊



海上自衛隊

横須賀教育隊教育第1部(武山地区)
舞鶴教育隊(舞鶴基地)
呉教育隊(呉基地)
佐世保教育隊(佐世保基地崎辺地区)

横須賀教育隊教育第2部(武山地区)



航空自衛隊

航空教育隊第1教育群(防府南基地)
航空教育隊第2教育群(熊谷基地)

航空教育隊第1教育群
    • good
    • 1

自衛隊



今年自衛隊に友達が一般曹候補生に入るらしいので見送りたいのですが恥ずかしがって場所と集合時間を教えてくれないのですが知っているひとがいれば教えてくれませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


●基本的に、あなたの書き込みだと、ここでは情報不足。


●ネットで調べれば「自衛官募集のホームページ」があります。
そこの一番下に年中無休、受付時間12時から20時まで。
の無料でかけられる電話番号が書いてあるので、そちらに問い合わせればわかるかもしれません。

また、左上にも「お問い合わせ窓口」があり、「各地方協力本部ホームページへのリンク」があります。
住所、電話番号込みで詳しく書いてあります。

お友達の名前がわかっているのですから、問い合わせればすぐにわかると思います。
自衛隊の方も、秘密にするような事項ではないと思いますけれど。

もしかしたら、個人情報うんぬんで教えてくれないかもしれませんね。

基本的には、こういったことはここで尋ねるよりも、自分で調べて、なおかつわからないときに尋ねることだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!