プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、11月10日にdocomoのgalaxy s3 scー06dを購入しました。

購入当時からバッテリー消耗が悪く
調べて対策していきました。
その後、改善したものの
最近、また消耗が酷く悪くなりました。
いろいろ対策したもののもう限界です。
docomo支店や、サポートセンターにも聞きました。
ですが、わかりませんと回答されました。
詳しい方、アドバイスお願いします。

不要アプリ無効化
LTEを切断
手動でタスクキル
電波キル
などしてます。

あと、充電中に画面をつけているだけで
パーセントが上がらないや下がるなどもしています。

A 回答 (2件)

私も全く機種を持っています。

そして、全く同じ問題を抱えています。結論から言うと、「諦めるしか無い」ということになりそうです。

私は現在、バッテリーもちの良い機種が出るのを待っている段階です。性能が良くてもバッテリーがもたなくては、全く使い物になりませんから。高い授業料でした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません

色々調べたら、どうやら、充電器に問題が有りました。
充電器を変えたら、かなりよく改善しました。

ですが、まだ消耗早いです。
これで諦めます。

回答ありがとうございました

サムスン自慢のギャラクシーってそこまで気を遣わないと使えないんでしょうか?

私が使っているのは同じく昨年11月20日に買ったau LGL21(Optimus-G)なんですけど、こちらのものはクアッドコアCPU(Qualcomm APQ8064 Snapdragon S4-Pro)ですので、少なくともデュアルコアのものと比べて電池持ちでは劣っているはずです。
しかし、ショップに相談したくなるほど著しく電池持ちが悪いということはありませんよ。(稼動コア数を1~2コアに調節するECOモードはずっとOFFで使っています。)

それでも使えば使っただけ減りますけどね…。
5インチに迫る大画面とクアッドコアCPUですから、カイロソフトのゲームに夢中になっていると4時間から5時間しか持ちません。
でもそんなこと(スマートフォンの電池持ちの悪さ)は買うまえから想定していたことですから、通販で取り寄せた充電用のバッテリーを常に持ち歩くようにしてバッテリー切れの不安は解消しています。

悪いなら悪いであきらめて、物量作戦で対処するしかないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

予備のバッテリーを持ってますが、
1日交代でバッテリー使ってしまってますし
予備のバッテリーよりモバイルバッテリーの方がいいですね

回答ありがとうございました