プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年また大学受験に失敗し、浪人しようか悩んでいます。
そこで色々調べたところ、ECC国際外語専門学校の大学編入コースというのを知りました。
これなら今からその専門学校入って浪人せずに、上手く行けば3年から大学に編入できるらしいんです。
でも私が入りたい関関同立に編入出来たのは57人中10人程です。
これなら予備校に通った方が一年からになりますが入れる可能性はあるんじゃないかとも考えてます。
どちらの方がいいと思いますか?

A 回答 (4件)

恐らく英語に特化して2年勉強して、英語メインでAOで私大に入るって事でしょう?


面白い手ではあるよね。
将来の就職先が外資系や国際営業なんかだったら、英語が強みになるのなら、そういうのも有りだとは思う。
君自身がどう感じるかじゃないかな。
1,2年のキャンパスライフは消えるし、ECCに入る=英語伸びる確約ではない。
選択科目や古文はともかく国語能力は大学や会社で必須ではあるし。

http://university.ecc.ac.jp/graduate-message/
見ると実績はすばらしいよね。
国立とカンカンドウリツで50%以上受かってる。
一方でけっこう有名高校の出身者が多い。
専門ってこと考えると学費とかどうなんだろ?ってのもある。
中退率はどうなんだろう?とかね。
1度オープンキャンパスに行けばどうかな?

僕は目的意識の高い子が行くところだと感じた。
1,2年生のキャンパスライフは消えるし、テニサーでワーワーやりたい子はここにはいないだろう。
君が真に英語を伸ばしたい、頑張っても関関同立に行きたいと思うならいい手かもよ。
    • good
    • 1

予備校に行った場合の可能性は、一つには、あなたの現状学力に依ります。


例えば、河合記述で偏差値38、というのであれば、殆ど見込みはありませんが、同60というのであれば有望でしょう。
    • good
    • 2

予備校にもう一票



変なルートでは 数年間丸々無駄になりかねないですよ
    • good
    • 1

予備校に一票かな。



合格が確約されていないのに、
何年かすごすのはイマイチだと思う。

それに、大学を楽しむには、
1年から入る方がいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!