アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近インドの治安問題のニュースをよく見るようになりましたが、インドの治安は、最近特に悪くなったのでしょうか。それとも以前から悪かったが、今に比べ問題されることが少なかっただけなのでしょうか。

最近、頻繁にニュースで大きく取り上げられるのは、政治的な策略によるものの可能性はないでしょうか。

A 回答 (3件)

インドの治安は以前から悪かったです。

むしろ最近は良くなったほうで、女性の人権は全くありませんでした。

女性に対する暴行は日常茶飯事で、外を出歩く女性が悪いというのが、
今もインドの多くの男性の考え方です。
経済発展により女性の社会進出が進み、女性の意識が変わってきて
大きなデモに発展し、マスコミも報道するようになったのでしょう。
政治的なものは感じられません。

それでも一部の大都市だけで、田舎に行くと以前と同じように
女性に人権はありません。
ただ、カースト上位の女性は別です。
そのカースト制度の悪影響も続いていると思われます。

以前、子供の就労を世界に訴えた男の子が暗殺されました。
インドでは力を持った人間に、力のない人が逆らうと殺されます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。

特に最近という訳ではないですね。

先日のバスの中での集団暴行は特に野蛮な事件でしたので、インド人(特に女性)の怒りを爆発させデモ等が繰り返されたので、インド国内でも盛んに報道されましたが、それ以前にも毎日のようにレイプ事件は報道されていました。それが日本にも伝わっただけのことです。

政治的な策略ではなく、日頃から日本のメディアは視聴者や読者が特に興味をひくような話題しか伝えてませんので、今ちょっとインド・レイプ報道ブームが起きているだけの話だと思います。件数がとても多いので、そのうち日本では伝えられなくなると思いますが、決して減ったんだなと安易に考えないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ガンジーもかつて、暗殺されたのです・・・

インドは世界中で一番、治安が悪い国のようです・・・・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。