アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く効果ないんですが医者がおなじジェイゾロフト100ミリのまま2年たち、利いていないんじゃないでしょうか?といっても返答無く、またそのうち薬変えますねと言いながら数ヶ月。この医者はジェイゾロフトが全員に利くと思ってるんでしょうか?それとおなじ薬効き目も無いのに2年ってながくないですか?辞めようにも面とう向かって医者を変えるから薬を減薬したいともいえず困っています。どうしよう?

A 回答 (2件)

医者が信用できないなら転院しましょう。

わざわざ病院変えますとか言う必要もありません。減薬については、転院先の医師に今服用している薬の内容を説明すればいいだけのことです。むしろ一カ所にこだわらずに他の医師の意見も聞いてみたほうがいいと思いますよ。
ジェイゾロフトは可もなく不可もなく、といったところですね。あと薬価も割と高い。確かもうジェネリックも出てると聞いたことがありますが。ジェイゾロフトは以前半年ほど服用していましたが(最大75mg)、効かないというのではなく一定の効果はあったんだろうとは思います。あまり頻繁に薬を変えるのもよくないですが、二年はちょっと長いですね。
    • 0

抗うつ薬が全員に効くということはありえないですね。

「前より悪くなっていないから、たぶん効いているんだろう」という医師はいますが、ほかの人の意見はどうですか?

意見が言えないのは、医師との関係に問題ありです。無言で「さようなら」でも仕方ないでしょう。
    • 0