アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dell latitude d830をオークションで落札しました。
CPU:Core2Duo 2.6G (T7800)
GPU:NVS140M
メモリ:2G
OS :XP3
さっそくFF BENCH3を走らせてみましたがH=2200程度です
以前使っていましたCore duo(2ではありません)2.16G とNVS110
とメモリー2GでもH=3000はありました。
 遅いと思い、知人にみてもらいましたが

BIOSという表示で
current  clock speed 1.20Gzh
minumum clock speed 1.20Gzh
maximum  clock speed 2.60Gzh

となっていて 遅い速度で動いてるのだけど、速度を上げる方法がわからないとのことでした。
どなたか、本来の性能に設定する方法を教えていただけないでしょうか?
BIOSはA15、GPUドライバーは最新とのことです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まずは自己診断や、必要なドライバ、BIOS類の最新版はDELLのサポートページで確認してみてください。


BIOSはA16がリリースされている様です。
http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpbsd1 …

分解などの時に役に立つサービスマニュアルもDELLのサイトで確認出来ます。
http://www.dell.com/support/Manuals/jp/ja/jpbsd1 …


そのた、類似の現象は、CPU温度の問題が多いらしいです。
(DELLのフォーラムより)
下記サイトにも紹介されている。Sppedfanなどを試してみてはいかがでしょうか。
ファンが回っているか、排気口などの埃は除去されているかなどなどのチェックをしてみると良いでしょう。

http://en.community.dell.com/support-forums/lapt …

取り急ぎ、色々ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません

(1)ドライバを確認したところ、OSはXPなのにVISTA専用のグラフィックドライバがインストされ てました。対応のドライバに変更。
(2)その後、バッテリーでの稼働を最大パフォーマンスにしたところ FFベンチで4000を超えました
(3)最近、起動時にACアダプターは、90Wが必要なのに65Wを使ってるよ!!と警告がでました。

 おそらく、ACアダプタを90Wにすれば本来のパフォーマンスが得られると思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2013/04/13 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!