プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女です。
お肌の事で悩みがあり、いくつか相談させて下さい。

まず1つ目です。
私は乾燥肌で、乾燥が原因と思われる皺が目の下にくっきりとあります。
いつからあるのかはっきりとはわからないのですが、
小学校高学年の時に1度だけ、その皺をからかわれた事があったので、
少なくともその頃には既にあったようです。

幼い頃はおしゃれなどに無頓着で、皺のこともほとんど気にしておらず、
洗顔後に化粧水をつけるようになったのが恐らく高校生ぐらいから、
ある程度まともにお手入れをし始めたのは20歳ごろからです。

そのため、この皺が気になり始めたのも、
乾燥が原因だとわかり、重点的に目の下の保湿を始めたのもここ最近です。
この年季の入った皺は、保湿を続ければ薄くなるものなのでしょうか?


もう1つ、ほうれい線のようなものに最近気付きました。
これはたるみなどではなく、恐らく私が長い間続けていた、
ある癖が原因なのではないかと思います。

この、何年も掛けて自分で癖付けてしまったほうれい線(?)は、
普通のほうれい線対策のマッサージなどでも効果があるのでしょうか?

プーペコという商品がほうれい線に聞くと聞いたので使用し始めたのですが、
大きく頬を膨らまし、引っ込めるという動作は、
頬の皮が伸びてしまわないのか心配になるのですが、どうなのでしょうか?


乱文で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは




保湿も自分にあっているかどうか吟味して使用すれば効果は出ると思います。
今は何をお使いですか?
高ければいいとは思いませんが、それがあっていれば即効性があるので
アイクリームなど専用のものを使う事をお勧めします。
目の周辺はかなりデリケートな部分なので強くこすったりせず、
軽く叩く程度でつけてくださいね。これは洗顔の時も一緒です。

私も自慢ではないですが、高校ときは日焼け止め位しかつけた
ことないですよ。
ニキビが酷かったので、お手入れは全くと言ってしたことはなかったですが
一応、肌は綺麗になってきました。

後、ほうれい線ですが急に痩せたりしてませんか?
余り独自に色々やると余計酷くなったりしますので、ご注意くださいね。
顔の筋肉を動かすのは、たるみには効果があるようです。

皮膚は伸びたままにはならないので、大丈夫です。
ただやりすぎは禁物です。

目の下のしわとほうれい線ということで頬がウイークポイントになっていると
思いますから、特に念入りに保湿してあげてくださいね。
きっと保湿が足りないのだと思います。

保湿の高い美容液、ジェルとクリームを使ってお手入れしてみてください。
時々はパックなども・・・。

何がいいのかは肌質もあるので、ドラッグストアなどで試してみるといいと思います。

取り敢えず短期集中ではなく、長期戦で頑張ってみてくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiychiyさま、ありがとうございます。
皮膚科に通っていて、化粧品などはすべてアクセーヌを使っています。
自分では重点的に保湿しているつもりだったのですが、
効果が出てないように感じるという事は、肌に合っていないのかもしれないのですね。
何の疑いも無く使っていたので、驚いています。

急にではなく、数年掛けてなのですが、痩せたのは確かです。
皮膚は伸びたままにはならないのですね、安心しました。
プーペコはやりすぎず、適度に使用したいと思います。

今よりもさらに保湿を心がけて、他の美容液なども試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!