アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてでしょうか?

PCスペック
core i7
6GB
ビデオカード Radeon HD6870
win vista 64bit

なぜでしょうか・・・
PCを買ったのは5年前くらいですかね?
寿命なのですかね?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

5年前ということは2008年末に登場した初期型であるCorei7 900/800ということですね。


まだまだバリバリ使える性能ですので大丈夫だと思います。

一端メインテナンスをしてみるといいかと思います。


(0)Aviutlに関連するソフト等の再インストール
(1)システム修復
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …
(2)エラー等を引き起こすごみ等の削除&整理
2-1
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
・「クリーナー」である「ウィンドウズ」項目一覧→「フォームの入力履歴」、「ゴミ箱を空にする」、「空きスペースの掃除」以外全チェック→「クリーンアップ開始」をクリック
・上記終了後、「レジストリ(G)」項目に進む→「問題点をスキャン(S)」をクリック→問題点があったら「問題点を解決(S)」
2-2
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
・「モジュール」の「最適化&性能向上」項目欄に進む→「REGISTRY DEFRAG」欄に進む→レジストリーの最適化
(3)HDD整理
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

(4)ビデオカードドライバー更新
http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pa …


実施後、動画編集テストをするといいかと思います。

この回答への補足

大分軽くなった気がします
でもやっぱりカクカクするんですね・・・
メモリを増設すればいけるのか、ビデオカードを買いかえればいいのか・・・
Aviutlさえ軽く動かせれるなら問題ないんですw
どうしようかな。。。

詳しく教えてもらいありがとうございました!

補足日時:2013/03/23 01:29
    • good
    • 2

ファイル→環境設定→システムの設定 から、キャッシュフレーム数の値を大きくするとメモリを使うかわりに編集時の動作が軽くなります。


推奨値は8~32です。

この回答への補足

やってみます!

補足日時:2013/03/23 01:25
    • good
    • 0

1 編集と出力をプラグインで行なう。


・編集→拡張編集プラグイン
・出力→拡張x264出力GUI ExでMP4出力

2 既にプラグイン導入済で出力に時間がかかっていればx264出力で自動マルチパス、ビットレートを小さくしてはどうでしょうか?

3 AviUtilの本体・プラグインを最新バージョンに再インストールしてみる。

この回答への補足

ちょっとやってみます!

補足日時:2013/03/21 13:21
    • good
    • 0

>Aviutlがとてつもなく重い


なにが重いのかわかりません。
*質問の際はあまり重いという言葉は使用しないほうがいいです

動作が緩慢?
エンコードに時間がかかる?
もっと詳しく補足してください。

core i7でもいろいろありますのでその後の番号を記載してください。

この回答への補足

すいません。
編集の方がカクカクして編集ができないです。
core i7の920です。

補足日時:2013/03/21 13:21
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!