プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は21才の同性愛者です。僕は最近まで、自殺未遂をして入院してました。
自分がゲイであること。そして夢に挫折し、うつ病にかかり、仕事を無くした事。頼れる人がいない中で、精一杯努力してきたつもりでした。

小さい頃は激しいいじめで、惨めな生活でした。親も、助けてはくれませんでした。

9年間の義務教育を耐え、高校では、明るくすごせました。ただ、カミングアウトは当然出来ず、好きな男性の前で、彼女の作り話をしたり、理想の彼女像を話したり、屈辱の毎日でした。

覆い隠すように、自分の夢、歌手、声優を目指して、宮城から千葉に就職しました。

しかし、地震の後すぐにと言うこともあり、自分に対してのお客様の苦情か相次ぎ、1年ももたずに、区域をとられました。
うつ病にかかり、まともに仕事を出来ない。怖いのに、死にたいという感情が激しくなり、夢を追いかける理由をつけて、職場から逃げました。

…千葉では、全ての気力がなくなり、自殺を図り、親が仙台から迎えにくる。という、最悪のシナリオを作ってしまいました。

仙台でも、何をしても気力がわかなくて、記憶が出来なかったり、人前でパニックを起こしたり、家にも入れない日々を今まで過ごしてきました。
この1年でもう7個クビになりました。異常でした。

もうどうでもよくなり、好きになった人に電話をかけて、悩みを聞いてもらいました。

話の中で、感情的になってしまい、彼女いることも知っているのに、それらしい発言をしてしまい、困らせました。

ただ、話だけはしっかりと受け止めてくれた感じで、泣いてしまいました。
付き合うのは無理とは言われたけどスッキリできた自分がいました。

あの後から少し冷静にポジティブに物事を考えられるように安定してきました。

親にも、申し訳ないので、そろそろ全部受け入れて生活してみたいんです。ゲイとして、芸能界進出を目指したいのです。
彼氏も欲しいです。

21才で童貞ってのも辛いものがあります…

夢も、この年でもう遅いかも知れないけど頑張りたいんです。

…ただ、正直、これからどうすればいいかわかりません…病気のせいなのか、バカなのか。うまく考える事ができません。
本当に自分に困っています。

アドバイス程度でも構いませんので、みなさんの意見を聞かせてください。
参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは、同じ境遇の人にどんどん会った方がいいとおもいます。



今は便利なネットがありますので、SNSでもコミュニティーなどありますよね?

その道の人とどんどんコンタクトを取ってみてはどうでしょうか?
やっぱりね、特に日本は閉鎖的なので、周囲に分かってもらおうとすると大変だし傷つきます。

でも世界は広い!

2年くらい前に、ドイツのベルリンに行きましたが、街は同性愛者がいっぱいいましたよ。
カフェで仲良くお茶してるカップルや手をつないで幸せそうに歩いているゲイカップル。
わたしは、あまり偏見というかそういうのがないからかもしれませんが、とても素敵だとおもいました。

ただ、やっぱり理解できないという人がいるのは、もうしょうがないことですからね。

そんな人に分かってもらおうとするより、分かってくれる人が多い場所に身を置く方がいいんじゃないでしょうか?

どうしてもツライなら、まだ21歳なんだから言葉を勉強してゲイの認められている国に永住したっていいでしょう?
芸能人になるっていう夢もいいとおもいますし、それ以上に自由に色んな夢をみたらいいとおもいますよ。

可能性は無限大なんですから!

これまで、すごくつらかったでしょうし、本当に頑張ってこられたとおもいます。
でも、あなたが同性愛者として生まれたこと、そんな特別な個性を持って生まれたことは、絶対に何か意味があるとわたしはおもいます。

人と違うとツライ思いをしたのですから、これからは人と違うことを武器にどんどん可能性を広げてほしいとおもいます。
無理せず頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!外国…そうですね。自分も考えた事あります。
同性結婚もあるし…自分の個性いかせるように頑張ります!

お礼日時:2013/03/21 22:04

ゲイデあると思っているけど、実際にはそういう行為はしたことはない。


恋愛の対象はどちらかというと女性よりは男性、若しくは男性のみ?
はたまた、性同一性障害なのか...
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/7835 …
おかまやニューハーフとは違うので明確に線引きが必要です。

21歳で童貞で悩む事はないですよ。私も25でしたから。

夢は何時でも死ぬ直前まで持ち続ける事が必要ですから、まだまだ若い。

1年で職を7回も変わっているので、まずは定職について安定をはかりましょう。
ここからは一般的な事になりますが、履歴書に書ける資格がないと
一般会社の採用率はかなりおちるので、例えばポリテクセンターで就労支援を
うけましょう。ポリテクセンター京都ならこんな感じ
http://www3.jeed.or.jp/kyoto/poly/kyushoku/cente …
もちろん、これだけが全てではありませんが、将来にわたって生活基盤を
安定させないと、親も心配でしょうから、資格を取って、という意味で提案して
います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね…親に心配かけてるのが一番辛いです…

ゲイとして生まれてしまった事も正直全てです

少しでも解消出来るように頑張って生きたいと思います!

お礼日時:2013/03/21 22:09

私は違うんだけど、20年以上の付き合いのあるおとこ、いや中身はおばさんみたいな


ゲイの友人がいてます。
そうだなあ、その友人の回りはあなたみたいな、自傷癖のある人とかアブない人が
いっぱいいてますが、独特のコミュニティがありますね。
男性も若い美少年も、ゲイのファンの女性もいっぱいいてます。

僕も大きな会社に勤めていた時は、かかわり合いに成るのは、影響あるかなあと
ほんの少し避ける気持ちが在ったのですが、4年前に会社を辞めてから、楽に
付き合えるようになりました。

非常に才能のある人が、ゲイの人には多い。芸(ゲイ)は身を助ける、なんちゃって。
ごめん、真面目な話でしたね。
明るく生きようよ。なかなか大変だけれど。

偏見は普通誰にだってあるけれど、それをバネにして生きる覚悟を持とう。
精神的に壊れかけている時は、病院も利用してみては。
ただし、精神系の薬はきついのが多いので、薬依存には気をつけてね。
あとは、世間には数は少ないが、カミングアウトされても平気な人はいてるから。
そういう友人を大切にしてください。親族中にもきっといてるとおもいます。

恋愛のこと、これは俺はワカラン(笑)、童貞、うーん、21だったら遅いのか?
そこは内容というか、男同士が好きになるのは、精神的なものの方が大きいのではと
思うのだが、じっくり待った方がいいんじゃないかなあ。男と女が好きになるにしても、
焦っちゃいけないと思うのだが。

病気のせいか、バカなのか、というが、人間こんなものと、思うしかないのでは。
悟るというんだよ。そこから歩き出すしかないと思う。
ある程度、感情をコントロールするようになれたら、自信が付いて来ると思います。
好きな道、歌手、声優だったかなあ、それはその段階からきちんとレッスンを学びなさい。
芸能界の中には、ゲイの人が結構多い。
そこでうまく善い人と巡りあえたらと思うのですが、感情が落ち着き次第、水商売とか
偏見に寛容なアルバイトを探して、チャンスを待ってみてはどうだろう。
とにかくレッスンと努力だよ。

ナンにもせずに年をとったら、感情だけで、ただのまったりとしたキモイおじさんに
なっちゃうから、そうならないように。美を磨くんだよ。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
芸は身を助ける。

いいことばだと思います!自分もポジティブに頑張っていきたいです!

お礼日時:2013/03/21 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!