アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重大学・生物資源学部・生物圏生命科学科で一浪と
筑波大学・生命環境学群・生物類で二浪ではどちらがよいのでしょうか?

具体的には、生物系の仕事や大企業への就職、
就職後の待遇などの将来の展望を考えた時にどちらが有利でしょうか?

一般的に三重大学より、筑波大学の方が知名度、入学難易度は上だとされます。
しかし、一浪で三重大と二浪で筑波大ではどちらが・・となると判断が難しいです。

いろいろ調べさせていただきましたが、最近では大学名にこだわらず、その人を見て採用する企業が増えているようです。
しかし「就職後の出世にも学歴は以前ほど関係ないのか?」となるとそうとは思えません。

つまらない質問かもしれませんが、知識が少ない自分だけでは正しい判断をする自信がありません。
上の質問とは関係のない入れ知恵でもよいので、お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

三重大学にはいっておくのがいいと思いますよ。

更に1年の時間を費やして、元が取れるのは旧帝国大学と一橋大、東京工大
だけでしょう。

口が悪いですが、筑波大学ごときでは1年を費やす意味が無いでしょう。
筑波大学ってそんなにすごい実績がありますか?
私のイメージでは入学時の偏差値だけが高くて最も使えない大学だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

三重大がいいと思います。

もし院にいく事あれば そのとき上位の大学入ればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました!