プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライトグレーのテーラードジャケットに合うインナーは画像のどちらかだと思いますか?

白緑か白赤を買おうと思ってます(^^;;

黒と灰は購入確定してるんですがどう思いますか?

「ライトグレーのテーラードに合うインナーの」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

>ホワイトデニム、ブラックデニム、濃い目のジーンズですか。

あわせて、みました。グリーンだと可愛い。
「ライトグレーのテーラードに合うインナーの」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく本当にありがとうどざいます!!

かわいらしい感じがすきなのでグリーンを購入しましたが
お金が入れば赤も買おうかと思います^^

5.かっちりしたライトグレージャケットにボーダーシャツを合わせるには

微妙な色あいを調整しジャケット用にデザインしたメゾンのTシャツを
「ライトグレーのテーラードに合うインナーの」の回答画像13
    • 0

赤のボーダーはジャケットを選ぶのだと思います。

ジャケットが少しかっちりしたデザインだと難しいのではないでしょうか
「ライトグレーのテーラードに合うインナーの」の回答画像12
    • 0

ネイビーでもチャコールグレーでもパンツがブラックでもホワイトでも

まとまりやすいですね。
「ライトグレーのテーラードに合うインナーの」の回答画像11
    • 0

ホワイトデニムは全体が綺麗な雰囲気になると思います。

「ライトグレーのテーラードに合うインナーの」の回答画像10
    • 0

ジャケットのテイストが、ソフトで可愛い感じなら

赤のボーダーもあう。(写真の赤ボーダーは少しピッチが細かい
のであしからず)
色白の人なら(1)が似あう。顔色が黒い人なら(2)がよろしいのでは
ないでしょうか。
「ライトグレーのテーラードに合うインナーの」の回答画像9
    • 0

で、もっと重要なのがジャケットのデザインのテイストです。

みため、キュートなデザインなのかダンディな男っぽいデザインなのか。
最近のファッションにはユニセックスながらカッコいい路線(JUNRED、モーガン・オム
など)が出てきていますからデザインの雰囲気も幅が広がっていますが
テーラードジャケットの場合
アンコン仕立てで生地は柔らかでも雰囲気ダンディというジャケットもあれば
素材はスエットで形も可愛いというもの、生地もレディースものを使って
かつドレッシーに仕上げたライトグレージャケットなどさまざまです。

結論を言えば
ダンディな雰囲気のジャケットに#1さんのおっしゃるように「コミカルテイスト」は
あいません。むしろボーダーなら、ネイビー、チャコールグレーがカッコよくあわせられます。
キュートな雰囲気のジャケットなら赤もあいます。ジャケットにカジュアル感があるかどうかです。

おそらくネット通販でご購入になるのでしょう。すでにお買いになったジャケットが
カジュアルでもダンディなテイスト(モード系など)なら赤・緑ともにアウトの可能性もあります。
その場合、ブルゾンや他のカジュアルジャケットのインナーで着れば役に立つアイテムでは
ありますが。
のちほど写真をアップしますから、質問を閉じずにお願いいたします。
    • 0

ライトグレーのジャケットでも、細かいストライプや細かい千鳥格子など織柄が入っているか

どうかも重要ですね。
遠目無地に見える程度だと「パターンオンパターン」の組み合わせになり上級者むけということに
なるのではないでしょうか。その場合、ボーダーのピッチを細かくして全体を「遠目無地」に見せる
組み合わせでいくのか。あるいは柄の差異を大きく見せ、ジャケットの柄を目立たなくさせる。
そういう意味でピッチが大きい赤のほうが、あわせやすいと思います。

春夏のライトグレーで織柄のない無地というと、コットンピケ、薄手のウール(コットン)ジャージ、
リネン、スエット地など、それ自体でスポーティな素材が考えられます。
これらの場合は、どんなボーダーを持ってきても大丈夫だと思います。
インナーとパンツが主役。ジャケットは脇役という組み合わせ。
旅先のホテルでボーダーシャツにデニムでくつろぎ、夕食だからジャケットでも羽織ろうか
というときに「地味なライトグレー」は活躍しそうです。
    • 0

色味がたりない、柄挿しならストール。

ペイズリー柄のメンズを
「ライトグレーのテーラードに合うインナーの」の回答画像6
    • 0

私は、大人ですから迷わず白を合わせます。

「ライトグレーのテーラードに合うインナーの」の回答画像5
    • 0