プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボカロにはまり、約3年。最初はミクやリンばかり聴いていましたが
ここ一年、GUMIが一番好きです。

GUMIのお勧めで、CD化されてるものやyoutubeで見れる良い曲を教えてください。
ちなみに私はデコ27さんのファンで、弱虫モンブランや、モザイクロールなど良く聞いていました。
IAも好きですが、じんさんのCDしか聞いていません。空想フォレストとか透明アンサーとか。
IAでも構いません。

聴いたことのある曲(GUMI)またはGUMI&だれか

★マトリョシカ
★ハッピーシンセサイザ
★弱虫モンブラン
★モザイクロール
★スイートアパートフロート
★シリョクケンサ
★二足歩行
★会いたい
★きみにごめんね
★ナンカイレンアイ
★クワガタにチョップしたらタイムスリップした
★十面相
★天ノ弱

あたりは聞きました。ミクで泣ける曲でも良いです。心拍数はやばいです。泣きました。
GUMIかIAでお勧めあったらお願いします。
マンボウPさんも気になるので、お勧めがあったらお願いします。

A 回答 (3件)

私もGUMIが一番好きです。



その中でも特に好きなのは、



・迷走ラプソディ(+LILY+がくぽ)

・イカサマライフゲイム

・パンダヒーロー

・Eraser

・G I F T

・Just a game

・My Colorful Confuse

・おニューのかさぶたペットに食われろ

・カーニバル

・カッコ悪い僕の歌

・カミサマネジマキ

・キミ想い、片思い

・グミの木

・ゴーストノート

・シルバーバレット

・セツナトリップ

・だってだってだって

・チェックメイト

・トロピカル・サマー

・ニビョウカン

・ハートブレイク・ヘッドライン

・ぼくらの16bit戦争

・マーメイド

・メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト

・モルモットと傭兵

・ルービックキューブ

・レジスタンス

・ロゼッタ

・わかんないよ

・暗闇のパレード

・嘘とダイヤモンド

・嘘泣きパンプキン

・嘘物語

・夏の終わり、恋の始まり

・家出少年と迷子少女

・花蝶風月

・完全懲悪ロリィタコンプレックス

・泣き虫アンサンブル

・君と青

・語る悪魔と機関銃

☆最後のリボルバー

・人生リセットボタン

・雪花火

・蒼月

・地球最後の告白を

☆地底人が見せた抜群の生活感(マンボウP)

☆放課後ストライド

・ぼくは世界一幸せだ

☆林檎売りの泡沫少女

☆恋愛勇者

・彗星

・初恋学園・純愛科(+リン+レン)

☆デッドラインサーカス(+レン+がくぽ)

・泥棒と警備員(+ミク)

・いーあーるふぁんくらぶ(+リン)

インビジブル(+リン)



くらいですかね。


IAは。。。


☆六兆年と一夜物語

☆如月アテンション

・チルドレンレコード

・夕暮れ蝉日記




です!!!


多いので特に好きなものを☆にしました。

好みは人それぞれなので他のも聞いてみてください。


また、感動する曲なのですが、

初音ミクの「リマインダー」

泣けます。


個人差あるかもしれませんが私は泣きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても良い曲ばかりですね。youtubeにかぶりついてます。

☆林檎売りの泡沫少女

が一番気に入りました!

沢山教えてくださり、ありがとうございます^^

お礼日時:2013/03/22 20:21

GUMIでは他の回答者さんとかぶりますが、


・最後のリボルバー
特に良いと思います。
あと出てないもので個人的に
・グリーンストレート
・スターマイン
がおススメです。

ミクの感動曲としてはDECO27さんがお好きだと言う事で
御存じでしょうが
・愛言葉
・愛think so
・君みたいな僕、僕みたいな君
あとはマンボウPさんの
・粘着系男子の15年ネチネチ
など。
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最後のリボルバーは悪の娘、召使の作者さんですね。

デコ27さんの曲はすでに聞いておりました^^;

・粘着系男子の15年ネチネチ

が一番気に入り、特に4分過ぎには泣いてしまいました。

がくぽかカイトなのかがわかりませんでした(すみません)

イラストの男性の髪がピンクだったので・・・ww

お礼日時:2013/03/22 20:27

そうですね・・・前の人とかぶるものもいくつかありますが、



・恋愛勇者(おすすめ)
・セツナトリップ
・透明エレジー(おすすめ!)
・ルートスフィア
・嘘つきウサギと銀の檻(すこしおすすめ)
・ニビョウカン
・放課後ストライド
・無気力クーデター

ざっとここらへんでしょうか?
少なくてすいません。
おすすめと書いてあるものはみたほうがいいです。はまります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恋愛勇者はちょっと好きな曲調とは違いましたが

セツナトリップが個人的に一番気に入りました!

これから・嘘つきウサギと銀の檻(すこしおすすめ)

を聞いてみます、それ以外はだいたい聞いてみました^^

お礼日時:2013/03/22 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!