アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20の女です
左半身は何ともないのですが右半身に変な痛み?が時々起こります
右顔があまり動かせず、麻痺しているような感覚で、舌もちょうど右半分が麻痺しているような感覚です
乳房も右側だけ時々よくわからない、痛みともいえないうずく感覚が走ります
最初顔だけだったんですけど、気になるうちに右半身が同じような感覚になってきているようです
昔歯医者の治療に行ってるうちに麻酔の打ちすぎで顔の半分(どちらかわすれました)が顔面麻痺になった事はありましたが、今回は歯医者にも行ってないので不安です
原因は、最近精神面でショックなことが立て続けに起こったので、ストレスだとは思うんですけど、何か知らない病気だったら・・と思い、質問させていただきました
もし病院へ行くとしたら何科へ行けばいいんでしょうか?
麻痺は主に顔に集中しています

A 回答 (4件)

まだお年が若いので解りませんが、右半身の麻痺は頭の左部分の出血が考えられます。

多分疲れからくると思いますが、心配なら脳神経外科で診察を受ければいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅れて大変申し訳ありませんでした
検査をした結果、脳に異常はありませんでしたがだんだんと顔が固まっていくのが分かってきたのでいきつけの整体に行ったらリハビリ方法を教えてもらい、どうにか顔を動かすことが出来ました
まだ顔の筋肉の動きがしっくりこないのですが、とりあえずは治りました
ありがとうございました
皆さんの回答のおかげで少しは楽になりました

お礼日時:2004/05/28 16:50

すぐに・本日脳神経科へ行きましょう。



脳神経から其の先の神経まで全て検査できます。
これで異常が無ければ、一安心で他の科を紹介してくれます。
    • good
    • 0

こんにちは。


この場合、一番恐いのは脳に何かある場合です。
まずこの可能性をしっかり診てもらうには脳(神経)外科ですね。

次に考えられるのは、首や背骨系統の異常で、これは整形でしょうか。

手っ取り早くは、脳外科のある総合病院等にかかられるといいと思います。
    • good
    • 0

原因はわかりませんが


神経の病気の場合ほおっておくと初期でなおるものも
完治しなくなってしまいます。
私は以前肘の神経でそうとう悪化するまで
全く気が付かず、いきなり手術でした。
そのときに先生にそういわれました。
神経内科などで聞くか、大きな病院へ行って聞いてみたほうがいいと思います。
検査もするかもしれないので。
たいしたことないといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!