アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先日、ライフオブパイを見に行ってきまして、オープニングの曲にノックアウトされました。
(エンディングの曲もよかったです)



こういう曲に詳しい方、教えてください。
透き通ったこういう女性の声が入るこういう曲が好きなら、ほかにどういうアーティストがいますか?

いろいろyoutubeで調べたら出てきました。
でも曲名などはわかりません。

http://youtu.be/hH8KZdjUR9o
http://youtu.be/Bap2aPtmXeI

世界を広げたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

曲名不明の曲について



最初のはインド映画 Meenaxi から
Reena Bhardwaj - Yeh Rishta

CD『Club Bollywood』にも収録されています。11. イェ・リシュタ
http://www.amazon.co.jp/dp/B000F9UDPI

2曲目はインド映画 Once Upon a Time in Mumbaai から
『Once Upon A Time In Mumbaai』より
http://www.amazon.co.jp/dp/B008C4CUDQ/
Himesh Reshammiya - Tum Jo Aaye Jindagi

どちらも映画からの曲ですし、最初の曲を手がけている A.R.Rahman (ラフマーン)という人がもうすごいヒットメーカーですので、映画から入っていくのがいいかもしれませんし、サントラから映画にという流れもありかも。
※インド映画、そのミュージックビデオは女優が歌に合わせて口パクで踊るものですので、普通は歌い手は映像に登場しません。

映画音楽以外では、1990年頃に日本でもCDが出たナジマ(Najma Akhtar)という人がいます。動画サイトで NAJMA で検索してみてください。
ウマ・モーハン(Uma Mohan)は透明感とは違いますが聴き入ってしまいます。
ほかにシーラ・チャンドラ(Sheila Chandra)、デヴァ・プレマール(Deva Premal)など。
いろいろ聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。お礼が遅くなりすみません。

不明曲まで見つけていただいて感謝感激です。
サントラだったんですね。私はよく映画のために作られた曲を好きになるので、なるほど、という感じでした。

ご回答いただいたその場でyoutubeの旅に出て、
教えていただいたUma MohanとDeva Premalにすっかりはまってしまいました。当初探していたものとは確かに違いますが、素晴らしい出会いでした。インド哲学?の本まで買ってしまって、ベッドの中で聴きながら読みふけっている所です。

どうもありがとうございました。:)

お礼日時:2013/03/30 09:58

No.2です。


Sheila Chandra は No.1の方が挙げていらっしゃいました。
失礼しました!
    • good
    • 0

純粋なインドの民族音楽よりちょっとポップなのが良いのなら、30年位前の音楽ですがインド系英国人のSheila Chandra嬢のフィーチャリングアルバムとかどうでしょう。



Monsoon - Ever so lonely


Monsoon Featuring Sheila Chandra
http://www.amazon.com/Monsoon-Featuring-Sheila-C …

落ち着く系じゃないですが、民族トランス系バンドのOrchid-Starとか…
http://www.youtube.com/watch?v=yYKkWJvIau8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり失礼いたしました。

Orchid-Starの教えていただいた曲がかっこよいです!

Sheila Chandraも素敵で、youtubeで関連動画を見まくってたら、いつのまにかマントラに飛んでまして目移りしてしまいます笑

糸口にしていろいろ聴いてみたいと思います。どうもありがとうございました。:)

お礼日時:2013/03/26 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!