プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペンライトについて質問させてください。

今までミュージカルテニスの王子様DreamLiveや
戦国鍋TVのライブに行って、ペンライトを使っていたのですが
自分が使っているペンライトの明るさが
他のお客さんのペンライトと比べると、どうも暗いのです。
そこで思ったのですが、いつも皆さんが使用しているペンライトは
どこの会社のものなのでしょうか?

近くのお店に行って、色々なペンライトを購入して試せばいいのでしょうが
生憎、自分が気軽に行けるような範囲にある店には
ルミカライトしか売っていません。

皆さんの意見をお聞きして、そのペンライトを店頭かネットで探してみたいと思います。

ちなみに、ライブ時に自分が使用しているペンライトは
株式会社ルミカ製の「ルミカライト 6インチ」です。

A 回答 (4件)

化学発光式の、いわゆるサイリュームは、単純に言えば値段が高いものほど強く発光し、強い光の持続時間が長いという傾向があります。



化学発光式で最強なのは、米国オムニグロー社のCYALUME(サイリューム)ライトスティックで、サイリュームという名称は、実はオムニグロー社の登録商標です。これは本来米軍などの軍用に作られているものですから、光量、持続時間も抜群です。しかし、これは若干入手しずらいので、国産ではルミカ社製をお勧めします。

でも、化学発光式はLED式には全くかないません。そこで、何にも負けない最強の明るさを求めるなら、キングブレードシリーズがお勧めです。これは私自身も使っていますが、ベストセラーですし、これ以上のものは無いでしょう。色もいろいろ変えられます。単四電池三本仕様です。下記は販売サイトです。ちょっとお値段が高いのですが、長く使えることを考えれば、それほど高くもないでしょう。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
    • good
    • 0

再度お邪魔。



後はこちら。6インチ ルミカライト 大閃光

http://store.shopping.yahoo.co.jp/festival-plaza …
    • good
    • 0

ルミカライト 6インチの「高輝度タイプ」ではないでしょうか。

    • good
    • 1

会場で配られたor売っている


物を使います

買うのならば電池式のものでしょうか?
色が返られたり点滅したり

生憎電池式は家にあった物なのでどこで売っていたかはわかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!