こんにちは。

手に汗握るようなスリリングな映画が大好きです。
先日、「アルゴ」を観ましたが、イランからの脱出で、
空港で兵隊に怪しまれ拘束されてしまいます・・・
もう、ハラハラドキドキで手に汗握る思いです!

古い映画ですと「ファイアー・フォックス」、
地下鉄構内でC・イーストウッドがKGBに怪しまれます!
一秒を争うような展開にこれもハラハラドキドキです。

ヒッチコックの「引き裂かれたカーテン」・・・
これは旧東ドイツから西側陣営に脱出する話しでしたが、
手に汗握りっぱなしでした。

このような映画をご存知でしたら是非教えてください。
一人でも二人でも回答いただけたら嬉しいのですが・・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

古いのでテンポなど気に入らないかもしれないですし


カタルシスのある終わり方じゃないので
手に汗握って握って疲れて終わる映画でしたが「地下水道」

好みが分かれるかもしれませんが
「トゥモローワールド」
敵に気づかれないように、とか、脱出、とか
そのあたりは緊張感あって手に汗握りましたよ。

この回答への補足

こんにちは。

少々難しいお願いかと思いましたが、
おかげさまで観たい映画、ドラマが出来ました。
powawaさんの補足欄をお借りしてお礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございました。

そろそろ締め切らせていただこうと思います。
どうぞまたお付き合いください。

補足日時:2013/03/23 12:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

いえ、古いテンポは嫌いではありません。
むしろ最近早いテンポの映画より楽だなぁと思うことがあります
カタルシスについては、まあ基本ハッピーエンドが・・・(笑)

「地下水道」、はて?観たような、観ないような・・・
最近はもう直ぐ忘れてしまいます。
鶏と似ています。
タイトルは面白そうな映画ですね、確認してみます!
観ていない映画でしたら是非観てみたい!
疲れて終わるのは私の望むところです(笑)

「トゥモローワールド」は観ておりません。
ほう・・これも面白そうです。
手に汗握りましたか?
何やらワクワクします・・・是非観てみたい!

良い映画を教えていただきました。
またpowawaさんとお話する機会でもありましたら、
感想なり報告させていただきますね。

本当にありがとうございました。
あらかじめお詫びしておきます私はBAを選びません。
どうも他の方に申し訳なくて・・・
どうぞこれに懲りずにまたお付き合いください。

お礼日時:2013/03/23 09:07

ロバート・レッドフォード、ブラット・ピット主演「スパイ・ゲーム」…ラングレーでのレッド・フォードの会話・立ち振舞いが知的かつスリリングです。

「ザ・シューター(極大射程)」…元海兵隊スナイパーのボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーグ)が陰謀に巻き込まれ、政府に巣食う巨悪と対決。戦闘シーンは手に汗握ります。「96時間」…リーアム・ニーソン主演。愛娘を誘拐された元CIAエージェントが能力の限りを尽くし犯人を追い詰めます。「ニューオリンズ・トライアル」…ジョン・キューザック主演。法廷サスペンス。判審員に選ばれた主人公の真の狙いとは?「プライベート・ライアン」…冒頭のオマハビーチ上陸シーンは圧巻!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が遅くなりました。

「スパイゲーム」は観ているように思います。
ただあまり覚えておりません・・・。
何でしょうね・・・印象に残りませんでしたかね?

「ザ・シューター」は覚えています。面白い映画でした・・・。
主演が「ミニミニ大作戦」の人でしたか?
最後が悪人共の山荘を爆破するラスト??

「96時間」も面白い映画でしたね。
普通、映画は途中何処かでダレルところがあるものです。
この映画は最後まで一気に観せましたね!
続編が作られたそうですが、分かります・・・。
でも一作目を超えるに二作目にはお目にかかったことがない!
これが少し心配ですね(笑)

「ニューオリンズトライアル」、観たと思うのですが、
覚えておりません。
「プラィべートライアン」などもそうです。
これはDVDで観たのかな?
スピルバーグがどんな戦争映画を作ったのか?
ワクワク、期待して観たように思います。
確か上官の息子を助けるような映画でしたか?
あまり記憶にありませんから、
私にはつまらない映画だったのかも知れません。

こうしてみると映画の観方も人それぞれで面白いですね(笑)

回答いただき本当にありがとうございました。
どうぞまた見かけることがありましたらお付き合いください。

お礼日時:2013/03/23 08:27

「善き人のためのソナタ」


東ドイツのシュタージのエージェントが反体制の疑いがある劇作家を盗聴しているうちに、心動かされ命懸けで亡命の手助けをしてしまう。
全体に静かな話しですがハラハラドキドキです。

音を頼りにと言えば潜水艦、潜水艦が舞台の作品は見えない敵との駆け引きが面白く大好きです。
「眼下の敵」「Uボート」「U571」「クリムゾン・タイド」「K-19」

亡命「レッド・オクトーバー」
ホラーっぽい「ビロウ」
何と言っても潜水艦が好きになるきっかけのノーチラス号「海底二万マイル」

「グッドナイト&グッドラック」
1950年代の赤狩り体制下のアメリカでラジオのニュースキャスター、番組スタッフが、真実の報道のために「マッカーシズム」に立ち向かうノンフィクションです。

一番怖いのは人間でのような気もしますが、恐竜の鼻息も
「ジュラッシク・パーク」
ロボット・ホラー
「ターミネーター」
実話は強い
「アポロ13」

「アルゴ」宇都宮では上映は終了しているようです。DVDを待ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちはhayasiさん。

お久しぶりでした。
「善き人のためのソナタ」・・・面白いのですか?
皆さんがこの映画を言われます。
私はどうもこのソナタでもう・・恋愛映画かな?
そう思い敬遠しておりましたが・・・。
hayasiさんも仰るなら面白いのでしょうね。
今日午後からレンタル店を覗こうかなと思っておりましたので
借りて観てみようと思います。

本当はCATVのVODサービスにあればいいのですが、
まだチェックしておりません。
こちらはお礼を書き終え次第チェックしてみます。

潜水艦ものは面白いですよね(笑)
私は挙げられた5本の中では「U571」が面白い映画でした。
勿論、「Uボート」、「眼下の敵」は
傑作、名作と思いますが私の眼が最近の映画のテンポの早さ、
そう言うものに慣れたのでしょうね・・・。
H・カイテルの「俺はあんたが艦長なら何処までもついて行く」
ああ言う台詞に弱いのです(笑)

「ビロウ」と「グッドナイト&グッドラック」知らない映画です
はて?どうしましょう・・・。

hayasiさんは今宇都宮にお住まい??
私はまだ保谷なのかと思っておりました。

えっ?「アルゴ」はまだDVDになっていないのですか?
私、CATVのVODサービスで観ましたが・・・
てっきりDVDになってるものと思ってましたが、
面白かったですよ。
最後は手に汗握りましたもの(笑)お薦めしておきます。

ありがとうございました。
またたまにでも声を聞かせてください。

お礼日時:2013/03/23 07:42

へへへ。


「崖っぷちの男」
面白いですよ。

でも、題名は面白くなさそうですよね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>へへへ、「崖っぷちの男」面白いですよ。

私は必ず観ます!自信がつきました!
あなたのおかげです!(笑)
きっと面白いのでしょうね、そう思います。

siaoheiさんですか?
本当にありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/03/23 00:39

思うに 敵中突破劇なものをご所望の様子。



黒澤明の「隠し砦の三悪人」
岡本喜八の「独立愚連隊 西へ」



ヒッチコックの作品はすべてをお勧めしましょう、

箸休めに「キサラギ」「「運命じゃぁない人」をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

回答いただいてありがとうございます。

「隠し砦の三悪人」ですね?
「独立愚連隊 西へ」いずれも観ております・・・。
はて?私の質問の映画とは・・・

ヒッチコックの作品すべてですか?
はあ・・・??!!

箸休めの映画は拝見させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 00:14

「アルゴ」!


面白かったですねー。
ベン・アフレックのなんとも無表情な演技も良かったです。

最近観て、ハラハラドキドキしましたのは、

「パリより愛を込めて」
「96時間」
「崖っぷちの男」

の三本です。
ネット配信で観ましたので、
最新という訳ではありませんが、
理屈抜きで面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはsiacheiさん。

面白かったですねぇ(笑)
そう・・あまり表情をしなくて!
私など久しぶりですから「おお~とか・・・」(笑)

「パリより愛をこめて」、乱暴な映画でしたね。
でもまあ、あのくらいされるとスツキリします。
面白い映画でした!
私はああ言う映画は好きです(笑)

「96時間」・・・テンポの良い映画でした。
最後まで飽きませんでしたね。
続編はもう公開されてるのですか?
面白い映画でした・・本当に、映画はこう作る!
そんな映画でした。

「崖っぷちの男」は知りません。
面白い映画でしたか?
面白いのかなぁとは思っていましたが、
観てみたい映画ですし・・・観ます!!!。

どうも、私の望む映画ではないようですが(笑)

でも本当にありがとうございました。
どうぞまた、お付き合いください。

お礼日時:2013/03/23 00:01

かなり古いですが「大脱走」はご覧になられているでしょうか。

収容所から逃げるとき、脱出してからの逃走劇、なかなか手に汗握る展開が随所にあります。

ちょっと違うのかもしれませんが「ニキータ」も面白いのではないでしょうか(あ、アメリカ版のアサシンはダメですよ)恋人に隠れて、狙撃するシーンが最高にドキドキします。

あと「ソードフィッシュ」はどうでしょうか。ハルベリーは敵か味方か・・
ああ、ハルベリーといえば「エグゼクティブ・ディシジョン」のハルベリーもハラハラします。もっとも映画自体のつくりはあれですが・・

そうだ「フォーンブース」は面白かったです。電話ボックスから出られないんですから、すごいハラハラします。

極めつけは「CUBE」一度見出したら、貴方もキューブの虜です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「大脱走」、そうですね、ただああ言う賑やかなものでなく、
時間に追われるような緊迫感のある映画、それを探しています。

「ニキータ」はフランス映画でしたね?
最後の部屋のシーンでしょうか?
わりと覚えています、普通は良く忘れます(笑)

う~ん・・・「ソード・フィツシュ」ですか?
最後にJ・トラボルタがへりで死ぬはずがどんでん返しでしたか

「エクセディブ・デンジョン」、C・ラツセルでしたか?
面白い映画でしたね。
セガールが直ぐに死にましたけど(笑)

「フォンブース」はコリン・ファレルでしたか?
観ましたが殆んど覚えておりません・・・。
退屈な映画だったのでしょうか?

「CUBE」ですか?
はて?観たような、観ないようなどんな映画でしょう?
虜ですか?(大笑)
はい・・・観ていない映画でしたら観てみます。

回答いただき、本当にありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/03/22 21:25

こんにちは。


今日はちょっと頭の回転が鈍くてあまり思い浮かばないのですが、
「エイリアン」の1と2まで、3以降はそうでもなかったと思います。
自爆装置が作動してからの脱出(警報音と残り時間のアナウンスの中のドラマ)に目が離せない・手に汗を握る思いでした。
ちょっと洋画ジャンルを外れてもいいでしょうか?
NHKで放送されたドラマの「外事警察」です。
これは映画ではなくドラマ版でなければダメですね。(映画版は今一でした)
協力者になった素人の女性が潜入して情報を探るのですが、手に汗というよりは、いつバレるか?いつバレるか?と、ヒヤヒヤものでして、心臓に悪かったですよ。(でも面白かった)
確かドラマ版、レンタルでもあるはずですよ、もし未見でしたら是非一度・・・。

この回答への補足

こんにちは。

そろそろ締め切らせていただこうと思いますが、その前に・・
「外事警察」はNHKオンデマンドで観ることが出来そうです
全6話ですが一月契約ですので、(他のドラマもあります)
今月も後わずかですし、来月の楽しみにしたいと思います。

ありがとうございました・・・また。

補足日時:2013/03/23 11:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

関東はどうやら今日あたりから桜の季節のようです・・・
ただ、風が強くて・・・。

自分で質問しておいて言うのも何ですが、
これは回答をいただくのは難しかろうなぁ、と(笑)

yotaniさんを頼りにしておりましたが、
>今日は頭の回転が鈍い!
私も誰を頼りにしていいものか・・・(大笑)
「エイリアン」の話しはよけておきましょう。

ほう・・「外事警察」ですか?
あなたが面白いと言うのなら面白いのでしょうね。
NHKのドラマの方ですか?
NHKのオンデマンドで観れるでしょうか?
確か見放題で月、1000円でしたか?
オンデマンドで観れるのなら今夜からでも観たいと思います。

ついでですから「アルゴ」の話しを少し・・・
ご覧になりました?
オスカーのどの部門を受賞したのかは分かりませんが、
でも、面白い映画でした・・・。
楽しめると思います、ただ是非にでもと言うような映画でも(笑

ありがとうございました。
またお付き合いください。

お礼日時:2013/03/22 19:26

こんにちは。


またサボっています。

昔の映画だと『サブウェイ』だったかな?
地下鉄ジャックした映画があったと思います。
またアル・パチーノ主演の『狼たちの午後』。
実際に興った銀行強盗の映画でしたね。
映画の放映権や利益が牢獄にいる実際の受刑者に入る映画でした。
近い映画でしたら『スピード』
『スピード2』はコケたけど『スピード』は面白かったです。
本当はヒヤヒヤする映画は苦手なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

さぼりましたか?(笑)
でもまあjuntsuboiさんも良く古い映画を知ってますね(笑)
刑事の役がW・マッソーでしたか?
犯人がR・ショー・・・。
あの映画リメイクされましたね、主演がD・ワシントン。
両方観ましたが面白い映画でした。
でも、どちらかと言うと私は古いほうが好みです。
なるほど確かに時間との戦いでした・・・。
ただ・・・少し私の観たい映画とは微妙に・・・(笑)

「狼たちの午後」、ほう、あれは実話でしたか?
S・ルメットの傑作でしょうね、私はそう思います。

「スピード」はあなたの仰るとうりです。
2作目は本当につまらない、どうして「ダイ・ハード」にしても
つまらなくしますかね?

話は変わりますが、電話番号を回答の文に入れるのはいけない!
初めて知りました・・・。
以降、気をつけますね。
でも編集もされていませんでしたね?
「マッ!イッカ!」と言うことになったのでしょうかね?(笑)

ありがとうございました。
またお付き合いください。

お礼日時:2013/03/22 18:58

No1です。


脱出は重要な要素ではなかったですね。

では「追い詰められて」(ケビン・コスナー)はいかがでしょうか。

「スリル・シーカー」もなかなか面白いと思います。
http://www.jikanryoko.com/chojiku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

再度、回答いただき本当にありがとうございます。
「追い詰められて」、はて?と思いましたが、
思い出しました!
そうです!こんな映画!!(笑)
G・ハックマンが自分の愛人を絞殺してしまい、
「彼女の男は誰だ?!!」面白い映画でした。
最後のコンピューター・ルームでしたか?
人ごみにまぎれて脱出するシーンはドキドキしました。
私、映画は観て直ぐ忘れるほうですが、
覚えていますから、面白かったんでしょうねぇ(笑)

「スリル・シーカー」ですか?
知らない映画です・・・。
でも、あなたが「追い詰められて」と同列に語られる映画なら、
私も楽しみです。
これは是非観てみます!
明日、レンタル店を覗くつもりで今日この質問をいたしました

お名前覚えておきましたので、
後日、またお話しする機会がありましたら、
感想なり報告させていただきます。

本当にありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/03/22 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ