プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

手に汗握るようなスリリングな映画が大好きです。
先日、「アルゴ」を観ましたが、イランからの脱出で、
空港で兵隊に怪しまれ拘束されてしまいます・・・
もう、ハラハラドキドキで手に汗握る思いです!

古い映画ですと「ファイアー・フォックス」、
地下鉄構内でC・イーストウッドがKGBに怪しまれます!
一秒を争うような展開にこれもハラハラドキドキです。

ヒッチコックの「引き裂かれたカーテン」・・・
これは旧東ドイツから西側陣営に脱出する話しでしたが、
手に汗握りっぱなしでした。

このような映画をご存知でしたら是非教えてください。
一人でも二人でも回答いただけたら嬉しいのですが・・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。



スリリングというと、戦争映画ではよくあるんですが、スナイパーに狙撃される展開が好きです。これは作品を挙げだすとキリがないんでやめときます。

今回は『フェイク』を挙げます。
アル・パチーノ、ジョニー・デップなど役者の演技力、心理描写に圧倒されて手に汗握りました。高校生のとき観た映画で細かいとこまでは覚えてないんですが、子供心にドキドキしたのを覚えています。


話が逸れますが、前回の回答のお礼で油絵を始めようとご検討されていることを伺ってとても嬉しく思いました。私も何か始めないといけない雰囲気ですが、仕事と子育てで手一杯の状況なのでまずはそっちを頑張ります。余裕ができたらまた何かに挑戦してみたいと思います。

あと「裏切りのサーカス」は確かに私もおすすめした映画ですよ。いい作品ですよね。気に入ってもらえて良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはmadausaさん。

「フェイク」、面白い映画でしたね。
うだつのあがらない中年のマフィアの幹部を、
アル・パチーノが好演していました。
私がドキドキしたのはクルーザーにFBI関係の名前が
あったのをA・パチーノが気付いた時です・・・
あれはドキドキしましたね(笑)
私は「グッド・フェローズ」のようなマフィア映画は好きですし
面白く観ました。

やはり、私が質問文にあげたような映画は難しいでしょうか?

はい。
私も話しを逸らせていただきます。
madausaさんの言葉のおかげでしょう。
やってみようかな?と色々検索したりしております。
この年齢になってPCを始めましたものね・・・
出来ないことはなさそうです。
画材店を覗いたりもしております。

前にもお話ししました・・・
madausaさんにはまだ充分な時間があるはずです。
今は無理でも、気持ちさえあれば可能です。
色々なことに挑戦されてください!

「裏切りのサーカス」はやはり・・・(笑)
良い映画でした私も質問の中で薦めています。

関東はようやく桜の季節です。
たまにまたお話ししましょう。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 17:33

似たようなカテゴリだと、



「エネミー・ライン」

なんかいかがでしょうか。
カメラワークと画面切り替えのテンポが秀逸で、緊張感が良く伝わってきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

なるほど「エネミー・ライン」、面白い映画でした。
確か、不時着した飛行機から二人の兵士が脱出する映画?
最後にG・ハックマンがヘリコプターで救助に駆けつける?!
あの大きなマリア様の像が印象的でした・・・。

どうも表現が下手なもので・・・(泣)
例えば「アルゴ」です。
詳しく書くと叱られますので、手配写真が空港に回ってきます!
捕まるのが先か?飛行機で飛び立つのが先か?
こう言う一秒を争うようなスリリングな映画・・・
心理的な緊迫感のある映画を観たいと思います。

また思い出すことがありましたら教えていただけませんか?

繰り返しになりますが、
回答いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!