アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初の自作に挑戦しようとおもってます

CPU i5 3570k box

M/B ASUS P8H77-V

MEM CFD W3U1600HQ-4G

ケース ZALMAN Z9 plus

電源  Z9plus推奨電源 500W
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0087MQ1I8/re …

HDD ウェスタンディジタルの2TBのやつ

DVDドライブ LGのやつ。ケースに合ったサイズを選んだ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AH9GJ5E/re …

OS→win7 HP


組むにあたって「これとこれ規格ちがうからあわねーよ!」とか「相性が悪い」
などあったらご教授ください

A 回答 (4件)

Intel系なら3の方が仰った様なスタイルで充分でしょう。


ただ、グラフィックスガードを考えているなら電源ユニットを650w位あると余裕がとれますね。

後は予算との兼ね合いかな?

私も先日作ったばかりですが、拘ったのはmainにSSDを搭載とSundaybridgeのi5-2400レベルクラスの動作起動を求めたらAMDのAー5700を中心に組みました。
AMDが良いとは言いませんが、CPU自体の単価が高いのでその分ブルレかSSDにまわせると思いますよ。
    • good
    • 0

> メモリって8Gのせなくちゃだめでしたっけ?


> W3U1600HQ-4G

というよりも、既に、自分で 8GB 品を選んでるじゃないですか?
自分で購入するパーツの仕様は確認済みですか?
W3U1600HQ-4G は 8GB(4GB×2)です。

> CPU i5 3570k box
> M/B ASUS P8H77-V

CPU は末尾に K が付くグレードですから、オーバークロックが仕様として可能です。
対して、そのマザーボードは H77 チップセットですから、
オーバークロックが仕様として不可能です。

少しでも安価に済ませたければ、末尾に K が付かない「Core i5-3570」が無難です。
数千円だけですがより安価に収まります。
更に、安価狙いなら、一つ下のグレードの「Core i5-3470」が良いでしょう。
i5-3570 と i5-3470 では性能に大差ありません。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2013 …

 
>「相性が悪い」などあったらご教授ください

「相性」は利用できて問題ない仕様のパーツを組み上げたのに、
原因の特定できない不具合が何故か起きてしまうことを言います。
つまり、組み上げてみない分かりませんので、他人のパーツの組み合わせは参考になりません。
そのあたりが心配ならば、下記のような「相性交換保証」を付けられるショップから買いましょう。

http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/

それはそれとして、この場合は「ご教授」ではなくて「ご教示」が適切になります。
いずれにせよ、ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

・規格は全て適合しそうです。

特に破綻無いです。
・相性は正直パーツが多すぎて、誰にもわからないと思います。

ここ数年、相性が悪くて製作できなかったことはないです。

自作PCといえど作っちゃえば簡単なので、そう気構えることもないと思います。

あえて言えば、
・予備のCPUグリスを用意しておく。
・カードリーダーはいらない?SDカードとかデジカメの写真取り込むのに必要です。
・ゲームしないならいらないですが、ビデオカードもついでに付けておけば?
 10000円くらいのでいいでしょう。
・ZALMAN Z9 plusよりUSB3.0が使えるU3がいいと思います。
・多分、Z9は前面パネル内に接続するべきコネクターが購入時はつながってないので、繋げてください。

以上です。
    • good
    • 0

OSは32bitなのか64bitなのでしょうか?


32bitなら4GB、64bitなら8GBは必要です。
使用目的はネット、ワード、エクセルなのでしょうか?
もしゲームもするのであればグラボが必要になりますが?

この回答への補足

64bitにしようかなと。
ネトゲは特にするつもりないのでグラボは現在載せない方向です。

そうですね。ネットと資料作成、ニコ生なんかもやります。


メモリって8Gのせなくちゃだめでしたっけ?

補足日時:2013/03/22 15:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!