プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性ボーカルのHR/HMを探しています。

普段聴いているアーティストは、邦楽ならGalneryus、Sex Machineguns、
浜田麻里、Cyntia、洋楽ではOzzy Osbourne、Black Label Society、Holy Grail、
Stratovarius、Sonata Arctica、Evanescence等です。
パワーメタル、シンフォニックメタル、メロスピ等と呼ばれるものが特に好みです。

1.デビュー当時の浜田麻里さんのような、のびやかで張りのある女性ハイトーンの
HR/HMバンド(またはボーカリスト)をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。

2.お薦めの嬢メタルバンド(ボーカリスト)をぜひ教えて下さい。

洋楽・邦楽どちらでも歓迎です!どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは!^^



それでは…、ヨーロッパ、北欧圏のシンフォニック、ゴシック・メタルからお薦めを紹介します!


◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「The Howling」
 オランダのシンフォニック・メタルです。Voは、シャロン・デン・アデル、日本でも人気があります。


◎Nightwish(ナイトウィッシュ):「Wish I Had An Angel」
 フィンランドのシンフォニック・メタルです。Voは、ターヤ・トゥルネン、既に脱退してソロ活動中です。
http://www.youtube.com/watch?v=AcyTR5mEC_E

◎After Forever(アフター・フォーエヴァー):「Energize Me」
 オランダのシンフォニック・メタルです。Voは、フロール・ヤンセン。2009年に解散してしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=y3iUPvkNWx8

◎Leaves' Eyes(リーヴズ・アイズ):「My Destiny」
 ノルウエー出身のバンドです。Voは、リヴ・クリスティンで、ゴシック・メタルですね…。
http://wェw.youtube.com/watch?v=b15yaPYNDRU

◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」
 ノルウェーのゴシック・メタルです。Voは、アイリン(彼女はスペイン人)。
http://www.youtube.com/watch?v=ouZQ7rgAq-I


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
沢山あるんですね!
知らなかったバンドばかりです。
リンクが大変有難いです!

お礼日時:2013/03/25 01:05

Heartはご存知ですか?


もう、嬢と言うより熟女の域ですが、女性2人がフロントのハードロックバンドとして押しも押されぬ存在です。
ハード&メロウという言葉がよくこのバンドを語るのに使われますが、カッコいいですよ。



現在はもっとワイルドな曲はワイルドに、バラードは地味めになってる傾向にあります。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恥ずかしながら初めて聞くバンド名です。
大御所なのですね。
早速聴いてみたいと思います!

お礼日時:2013/04/01 23:52

The Birthday Massacre




Velcra
http://www.youtube.com/watch?v=DSgklqzWGxs
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
早速聴いてみたいと思います!

お礼日時:2013/04/01 23:37

邦楽なら『SHOW-YA』を忘れちゃダメでしょう。

(笑)
求めて要るハイトーンじゃないかも知れないけれど、聴いてみる価値はあると思いますよ。
寺田姐さんのパワフルボイスはイイ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大物を忘れておりました!
『限界LOVERS』しか聴いたことがないので、
この機会に他の曲も聴いてみたいと思います。

お礼日時:2013/03/25 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!