アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の末に、母と私(女子中2)で名古屋に旅行に行きます。
が、親の実家が名駅周辺で、何度も行っているため、
あらゆる観光名所に行き尽くしてしまいました。

今回、他に行ける場所はないか探している最中です。

テレビ塔・名城・名古屋港周辺・東山動物園・明治村・オアシス21・科学館・ノリタケの森
とりあえず、上記以外のところで
愛知・三重・岐阜のレジャースポットを教えてください。
(交通に関しては母が詳しいので回答に含まなくても結構です)
ショッピング街などでも結構です。
おすすめのレストランなども教えていただけると、ありがたいです。

あと、桜はあまり興味がないので・・・


以上、かなり難しい質問になってしまいましたが、ご回答よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

こんにちは。



岐阜のおすすめをいくつか…。

・大垣アクアウォーク 大きなショッピングモールです。

http://www.aquawalk-ogaki.com/

・郡上八幡  夏の盆踊りで有名な水郷。落ちついた町並みと
         コイが泳ぐ水路の町。水まんじゅうや鮎の塩焼きなど
         食べ歩きもでき、食品サンプルを作る体験もできます。
         今なら「おひなまつり」をやっています。

http://www.gujohachiman.com/kanko/
http://www.gujohachiman.com/


・下呂温泉  日本三名泉のひとつ。トロッとしたお湯でお肌もつるつる。
         飛騨牛や鶏ちゃんなどおいしいものもいっぱいです。
         あぁ、温泉に来たなぁ…って感じのいいところです。
         ホッとします。

http://panoramahida.iza-yoi.net/gerokanko.html

おすすめ

http://www.gero-ogawaya.net/
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/detail/cus …

・飛騨高山  少し遠いけど、一押しの場所。軒の深い、しっとりとした
         町並み「さんまち」には甘くないみたらしだんごや飛騨牛串
         などの食べ歩きが目白押し!高山ラーメンもハズせません。
         他にもかわいい雑貨や土産物がいっぱい!

http://www.hida.jp/
http://giftgift.sakura.ne.jp/

おすすめ

http://www.takayama-gh.com/?gclid=CPnijI-DlKwCFU …
http://www.takayama-gh.com/information/mikaku.html
http://www.takayama-gh.com/landingpage/article/s …

(なるべく上層階北側の天領閣洋室をお願いしてみましょう)

他にもおすすめ

http://www.spa-hotel-alpina.com/

その場合の食事はここがおすすめ

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000018/

何を食べてもおいしいですが、あなたは飲んではいけません(笑)

高山ラーメンのおすすめ

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000809/

こんなところもあります。

北アルプスの絶景へ(24日までは点検のため運休) ※高山から1.5時間

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

(奥飛騨まるごとバリューきっぷ)
http://www.meitetsu.co.jp/osusume/shohin/1177997 …

世界遺産♪ ※高山から50分

http://shirakawa-go.org/
http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kan …


どこか泊まるところが決まっているのかも知れませんが、
旅行の良し悪しの、かなりのウェイトを占める部分なので、
一応載せておきますね。

どこに行くことになっても、お二人の旅が楽しく、
思い出深いものになることを祈っています(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、リンクまで添えていただけるなんて・・・
興味のあるところばかりでした!!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 17:15

大垣城


鳴海城
清須城
犬山城
小牧城
津城


東海城めぐりツアーにどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お城めぐりも良いですね!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 17:17

長嶋温泉、伊勢神宮、熱田神宮、瀬戸市、鳥羽水族館、岐阜城、その他妻籠宿、馬篭宿。



式部庵、東区泉にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
三重周辺も結構気になっていたので、役に立ちました!!

お礼日時:2013/03/22 20:33

あらゆる観光名所に行き尽くした人には何の参考にもならないかもしれませんが・・・


とりあえず、順不同で愛知県であげて見ます。
・リトルワールド
・産業技術記念館
・リニア鉄道館
・名古屋港水族館
・豊橋総合動植物公園
・新城市設楽原歴史資料館
・新美南吉記念館
・博物館「酢の里」
・世界のタイル博物館
・ヤマザキマザック美術館/マザック 工作機械 ギャラリー
・文化のみち二葉館
・マンドリンの音の博物館
・北名古屋市歴史民俗資料館
・船橋楽器資料館
・メナード美術館
・愛知県陶磁資料館
・招き猫ミュージアム

興味のありそうなところありますか?
ありましたら、類似のところ上げてみます。

と、三重県なら斎宮跡などどうですか? ここはお勧めできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
知らない場所ばかりだったので、詳しく調べてみますね!

お礼日時:2013/03/22 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!