アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 当方ゲームのことはさっぱりわかりません。
子供がプレステをほしがっていますが、どちらがいいのか迷っています。プレステ2にはDVD機能があると聞きましたが、DVDプレイヤーは別に持っていますので、ゲーム目的でのみ使用すると思います。
 子供もどうちがうのか、わからないようです。あくまで、小学生くらいの子供が使う予定です。お時間がありましたが、回答をお待ちしております。

A 回答 (5件)

みなさんが仰っているよに、プレステ2をご購入することをオススメします。


ONEのゲームも、ONE専用のメモリーカードがあれば、プレステ2でplay可能ですから。

あと、最近発売された、『PSX』というハードもあります。
こちらはお金が約8万~と高めなのですが、
プレステ2と同じ機能にプラスして、ハードディスク搭載、
DVDレコーダ機能もついているという点では、かなりお得です。
ご参考までに…では~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ時間をさいていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 13:21

プレステ2ではプレステのソフトとプレステ2のソフトどちらでも遊ぶことができます。



プレステはプレステのソフトだけ遊ぶことができます。

プレステ2はDVDを見ることができますがプレステは見ることができません。

プレステのソフトは最近新作のソフトあまり出ていません。新作のソフトはほとんどプレステ2で出ています。

子供さんに買ってあげるのでしたらプレステ2をおすすめします。
友達同士で話題になるのはやっぱり新作のソフトですからね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。プレステ2は高価なので躊躇しているのですが、検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 13:31

子供さんが欲しがっているゲームソフトが


動くほうで問題ないと思います。
プレステ(ps one)の後に出たのが
プレステ2でプレステより機能がアップして
ゲーム画面の美しさや音楽の質が向上していると
思って頂いて問題ないと思います。
またプレステ2は前提としてプレステ(ps one)の
ソフトも動かせますので、新しく買うなら
プレステ2で問題はないと思います。
ゲームによりますが、操作感覚はほぼ同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん、参考になりました。お時間をさいていただいて、ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/10 13:24

こんばんわ,jixyoji-です(^-^)/ドモ。



PlayStation2は時代により型番と性能が違うのでご注意ください。

「PlayStation2 型番ヒストリー」
http://www.mikeneko.ne.jp/~sabre/pikagoha/doc/ps …

「型番を見て歴史を知ろう!~PlayStation2編~」
http://www.media-stage.org/game/hardware/ps2_his …

恐らくhiromama0302さんのお子さんのおっしゃっているのはPlayStation2の事でしょう。PlayStation2はPlayStationのソフトウェアと互換性もあり便利です。最新型の型番は【SCPH-50000】です。大体大手家電量販店で\20,000-程度で販売されています。また最近はインターネットを媒介にしたオンラインゲームが主流になりつつあり,こちらを考えるのであれば【PlayStation2 BB Pack】\29,800-を購入しなくてはなりません。

「PlayStation2 BB Pack」
http://www.playstation.jp/products/hardware/ps2/ …

【<PlayStation2>本体・周辺機器・プレステ2】
http://n-income.com/shop/play.htm

お奨めのソフトなどは下記参考URLをクリックしていただければわかります。

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=781426
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームも子供のおもちゃと思っていたら、複雑でついていけません・・・(^^;。頂いた回答を参考に検討してみます。丁寧な回答をありがとうざいました。

お礼日時:2004/03/10 13:28

そりゃPS2です。


メモリーカードも 1と2では違いますが
これから出る面白いゲームはほとんど2のソフトですから。

2のハードがあれば 1のソフトも遊べます。
(要1用メモリーカード)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/03/10 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!