アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に知り合い、約2カ月前から仲良くしているアメリカ人の男性がいます。
私は結婚していて子供がいます。(主人とはずっと険悪でとても悪い状態です。主人に彼女もいるようです。)

そのアメリカ人の彼とは週1~2回会い、ご飯を食べに行ったりデートをしているのですが、ちゃんと付き合っているのかどうかは微妙で、体の関係もあります。
一度彼が酔っている時に、
「僕はあなたのもの」と言われたので、
「あなたは私のボーイフレンド?」と聞いたら「yes」と言っていました。

その彼は数カ月後に母国へ帰ってしまうのですが、
「一緒にアメリカへ帰ろう。子供も一緒に。」と言われているのですが、それが本心なのか分からず、
「あなたは本気で言っているの?」と聞くと、
「yes」と。。。
私は彼が本気なら付いて行きたい気持ちでいるのですが、いまいち信用が出来ず悩んでいます。

その事を何度か話し合ったのですが、
「すぐ一緒に帰ることは無理かもしれない、なぜなら僕は君の為に良い仕事を見つけなければならないから。あなたの両親は許してくれる?」などと、信じてしまいそうな事を言われます。

なぜ私が彼を信用できないかと言うと、
連絡してくる事を遠慮しているのか(主人がいるから)、毎日のようには連絡をくれません。
彼が友達とお酒を飲んで酔っ払った時などは電話をしてきて、
「毎日あなたに会いたい。今から会いたい。だいすきだよ」などと言われますが。。。酔っている時です。
私がチャットやメールをするとちゃんと返してくれるのですが、もっと彼からも連絡してくれてもいいのにな。と思っています。
あと、私は子供もいますし、そんな私を連れてアメリカへ帰るなんて大変な事を、この2カ月で決めるなんてあり得ないんじゃないか。と。。

数か月後には母国へ帰るから今を楽しもう!と思って、ただ楽しんでいるだけの気がしてなりません。

私も英語が片言ですし、彼も日本語が片言なのであまり言いたい事も言えずにいます。

友達との約束を断って私と会う時間を作ってくれたり、ご飯を作ってくれたり、素敵な事を言ってくれたりと、彼の気持ちは全く無いわけではないと思いますが、
客観的に見て、彼の事は信じて良いと思いますでしょうか?

A 回答 (8件)

>客観的に見て、彼の事は信じて良いと思いますでしょうか?



大丈夫、信じて良いですよ!



・・・とここで赤の他人から回答があってもそれを鵜呑みにする人はいませんよね?

一人で異国へ行くと、現地の人と交流を持ちたくなります。
外国人としては現地の人と友人になるといろいろ便利なのと、
一人で人恋しいのもあってズルズル関係を持つ人もいます。

そういう人は、遠い異国なので面倒になったらバックれればいい安心感から、出来ない約束も甘い言葉も適当に言いますよ。

初心な現地人を散々便利に利用し、報酬とばかりに性欲も満たし、はした金を出すことで良心の呵責をも誤魔化して、まるで悲劇の主人公よろしく別れに泣きながら自国に帰国した後は「暑さにボーッとして魔が差したけど、結局あいつも日本のVISA金目当てのジゴロだったのよ」と自分勝手な理由をつけて連絡を断つ、一部の日本人女性のインド旅行者のことです。

同じ心理だと思いますね。
    • good
    • 0

私はアメリカに10年ほど暮らしそこでビジネスをし、多くのアメリカ人と付き合ってきました。

酔っぱらったときにそういう電話をするということは本心で好きである可能性が高いです。私はあなたにぜひチャレンジをお薦めします。ただし、全力で。そして、十分警戒し、相手に約束させ、それを必ず守らせるとの条件で。

多くの日本人女性とアメリカ人男性のカップルや夫婦を見ましたが、1組を除いて、離婚や別居、形だけの夫婦(旦那が新しい恋人に通い詰めている)など破綻しています。

私はそういった”夢破れた”女性たちからよくアプローチや肉体関係を求められたりしていました。共通するのは英語が喋れず、うまくコミュニケーションが取れないことと、認識の違いです。彼らに比べたら私は言葉は通じるし、何よりも”フィーリングが合うことの忘れていた驚き”が新鮮なようです。また、アメリカ人男性が女性にやさしいのは最初だけだと思ってください。

まず、白人と結婚したら対等の関係を望まないでください。彼らは白人女性と違って日本人女性ならなんでも言うこと聞くと思ったから求めたのであり、従属を望みます。対等な関係を求めた途端、想像もつかない地獄を経験された方もいます。たとえ、相手が仕事のない、または給料の安い、ひものような白人男性(アジア専の白人に多いですが)でさえ、それは譲らないでしょう。
また、英語を話せないのでしたら、周囲との関係は困難を極めると思ってください。周囲は英語を話せないあなたを彼のペットと見て、あからさまな差別をするでしょう。そういった相談や悩みは何回も受けました。そのため、付き合いも日本人同士になりがちです。

また、一緒に暮らそうと彼があなた一人に言っているかどうかは、疑問です。週1回ということは私の知る限りではアメリカ人の恋人としては少なすぎ、おそらく、多くの在日アメリカ人同様、他の日には他の女性とデートし、同じことを言っている可能性が高いです。アジア専のアメリカ人にはそういう人が多く、理由として基本的にアジア人一人ひとりはみな同じに見え、そんなに違いはないと思っているところに根ざしていると思います。

私は英語がかなり流暢です。そのため、白人女性が好きで何人か付き合ってきましたが、彼女らの気配りは大和撫子どころではなく、また一緒にいてとても心温まります。白人女性にもてず、いったんはアジア人に走ったアメリカ人男性が結局白人女性と最後に恋に落ちてしまうのも当然の気がします。

厳しいことをいいましたが、英語をマスターし、あなたしかない個性を持ち、最高の気配りと白人女性なみの豊かなコミュニケーション力で彼を満足させ、ぞっこんにさせたら、こうした問題はすべて吹き飛びます。実際1組は仲むつまじいのですから、恐れず挑戦してください。
    • good
    • 0

ヨーロッパ人と結婚している日本人男性です。



まず、私たちのことを言います。
家内ははじめから(付き合って一年ぐらいで)、愛している結婚すると言っていました。
付き合って三年間同じことを言われました。
それでわたしも、本気で面倒みないといけないと感じ色々心の準備等をしました。

はっきり結婚を口にしない人は、用心したほうがよいです。
日本人と異なり、はっきり結婚を口にします。
わたしも、家内には当時、女性からそういう提案はしないと言いましたが、私はヨーロッパ人で日本人ではないだからはっきり言うと言われました。

結婚を決意した人なら、はっきり言う気がします。
特にあなたは既婚者ですから、離婚しても日本の法律では、あなたは半年結婚はできません。
米国の法律はしりませんが、日本の法律では半年間は不可能です。

国際結婚は相互の国に婚姻届けが必要です。
国により、認められない場合がありますが、原則、互いに国に届けます。
認められない国は、政府レベルで、日本の婚姻を配偶者ビザの必要要件として政府は許可しますとうたっています
    • good
    • 1

ご自分の直感が正しいのだと思いますよ。



>数か月後には母国へ帰るから今を楽しもう!と思って、ただ楽しんでいるだけの気がしてなりません。

これが大正解なのですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



十中八九、遊びの気持ちの延長と思います。
白人男性であれば、日本でもてはやされ、浮かれてハメを外している可能性もあると思います。
失礼な話に聞こえたらすみませんが、自国ではあまりモテない男性であれば、成就の可能性は高まると思います。

今の旦那さんと、その彼がいなくても離婚したいのであれば、その彼とのこと、前向きに考えてみられては。
彼と結婚できないのであれば離婚したくないという考えであれば、リスクが高すぎると思います。

互いにカタコトというのが気になります。
言葉があまり通じないカップルは、人間的な信頼関係よりも、
性的魅力で結びついている人が多いように思うからです。
国際恋愛・国際結婚は、言葉や文化などの壁が厚いからこそ、
そうでないカップルの何倍もコミュニケーションしないと、互いを理解しあえません。

いまの旦那さんとうまくいっておられないからこそ、
互いに人生を預けるに値する男性を慎重に見極めたいと思うお気持ち、お察し致します。
    • good
    • 0

国際結婚後、離婚に至り、現在アメリカに住んでいます。



私も元夫と日本で知り合い、翌年、アメリカへ帰国という状況でしたが、質問者さんがその方との将来を考える上で今、しなければいけないことがあります。フィアンセビザの取得です。
これは、彼がアメリカへ帰ってから入国管理局に申し込みをし、預金残高を証明し、あなたはそれからアメリカ大使館へ出向いて宣誓しなければいけません。時間にして半年から1年ほどかかります。

私も質問者さんと同様、自国に帰れば気持ちが変わるんじゃないか、彼女もすぐにつくるんじゃないかと思っておりましたが、仕事も見つけて待っていてくれましたが結果は現在の国際離婚。

ビザ取得の間に彼の気持ちが変わるということも十分考えられますので、ツアリストビザ(3ヶ月)のみで彼と共にアメリカへ渡るのは非常に危険です。自国へ帰ると態度が変わる人も多いので、ビザ取得期間をテスト期間と考えても良いのではないでしょうか。それから、アメリカ人は結婚という事実関係はなくてもいいという人もいます。
質問者さんに十分なお金があって、彼とアメリカでうまくやっていけないと思ったときにアメリカに残るか、日本へ帰るかそれだけの一定した預金残高がないと無理ですよ。
彼があなたと一緒に住もうと思っている地域によって、今後の生活も変わってきます。アメリカへ渡って即、車の免許ゲット、車ゲット、仕事ゲットとはいかないのですから、十分な事前調査をお勧めします。
    • good
    • 0

まともな仕事もなく、ふらっと日本に来て、たまたま仲良くなった子持ちの人妻と不倫関係になって、一通り遊んで母国に帰るアメリカ人を、信じていいわけないでしょうが・・・。

    • good
    • 0

参考までに、子供も一緒に3人でデートしたことありますか?


もし、子供を一度も見ていないのに、子供も一緒にアメリカに行こうなどと安請け合いをする人ならば、信用しない方がいいでしょう。
ただ、日本という国に来て、日本人女性と楽しい関係になりたかっただけだと思います。

例えば、「アメリカに帰らないで、日本で一緒に暮らしましょう。日本で結婚しましょう。私が働くから生活のことは大丈夫。」と言ってみてはいかがでしょうか?
もし彼の言葉が本心ならば、「Yes」と言うでしょうし、もしアメリカに隠し妻や子供が居るようなら、何だかんだと理由をつけて「No」と言うでしょう。

彼の本心を知るための言葉ですが、もし「Yes」と言ってもらえたら、本当に日本で結婚して、しばらくしてからアメリカに渡っても遅くはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は子供の英会話の先生なので子供とは毎週のように教室で会っています。
ですが子供と一緒にデートはしたことがありません。
以前その事について話をしたら、子供が家で彼の話をするかもしれないのが怖いと言っていました。(主人にばれるという意味で)
が、それは言い訳かもしれないですね。。。

日本にいてと言ったこともありますが、彼はアメリカと日本を行き来するのはいいけれど日本だけは嫌みたいです。

やはり残り数ヶ月を楽しもう、私と楽しもうと思っていそうですね。。。

お礼日時:2013/03/23 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A