プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちは。

44歳157センチで結構なおデブです。

ここ1年で10キロ以上太ったこと、世代もあって着るものに困っています。
そして、衣料費を少し下げたいと思っています・・・。

今まではネットで、HARRISS、ルラシェ、SOUP、INDIVI、B&Y、トゥモローランド、
ノーリーズ、アクアガールなどで買っていましたが、サイズがあわないか、スカート丈などが短く、
若作りになってしまいます。(今はおそらく13-15号くらいです)

ファストファッション系はうまくコーディネートができず、キテレツになるか、
老けて見えると言われます・・・・・・。
(時間がいつもなくて、ゆっくり選べないからかもしれません・・・・)


同世代のみなさんはどちらで洋服を買っておられますか?

ブラウスやスカートが単品で1万-1.5万、ワンピースなら2万円以下で買えるような
お店やネットショップがあるといいのですが・・・・。

ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。


そして、私の周りの同世代は、
・コンサバ系(パールのついたカーディガンを着ているタイプ)
・カッチリ系(綿シャツにプリーツスカートやパンツ)
・マリソルにのっているような、だぼっとしたニットとぴったりした短めのパンツ

うまく書けませんが・・・。こんな感じが多いです。

私はどちらかというと若い頃からコンサバ系ですが、
40過ぎたらコンサバでないとだらしなく見えるという人と、コンサバ系はおしゃれにみえない
ちょっとモードでないと・・・・、など、どっちをめざせばいいの?と。



個人的には、清潔感があって、品がよくて盛りすぎてない服装を目指したいと思っているのですが・・・・、どういう方向で行けばいいのやら・・。


アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは



モードは着なれている人が着れば、結構きっちりモードに見えますが
一歩間違うと地味だったり、似合わなく見えてしまうアイテムです。
それはコンサバも一緒ですよね?

どちらの路線でというより、そこそこ抜け感があるくらいが、丁度いい年代では
ないかと思います。
雑誌を見ると、必ずしも偏った扱いをしていることが少なく(雑誌だから当たり前ですが・・・)
上手にコーデしてますよね?

例えば、コンサバなツイードのジャケットを同じワンピやスカートと合わせると
決まりすぎて返って、「?」となります。
でも、ボトムにデニムや、カジュアルっぽいシフォンのワンピを持ってくると
モードっぽくなりませんか?
シャネルのコレクションでもツイードのジャケットを紹介しても、コンサバには見えないと思います。

同じ系統ラインで揃えてしまうことも、安心が出来て着ていて楽かも知れませんが
面白味がないです。

いきなりシフトしなくても、こんな感じが似合うと思われたら少しずつ買い足されて
上手くコーデしていくといいと思います。

色々なショップに行かれて、気になるものを試着してみてはいかがでしょうか?
手に取るのと、着てみるのと、当然の事ながら全然変わります。
勿論、それだけでなくパターンによっての見え方も違うので
やはり着てみる方がいいと思います。
気に入ったけど、太って見えるとか、また逆に今一だったけどすごくよく見えるとか・・・。

人と一緒もいいと思いますが、似合っているのが一番素敵に見えると思います。


ご参考になれば幸いです。




Theoryの年代が上の方のためのブランドです。
http://www.link-theory.com/ja_JP/brand_4.htm

マリソルによく紹介されてます。モード感もあり、コンサバも感じさせます。プチプラでお洒落アイテムも多い
http://www.alphaa2011.com/new_arrival/

ベーシックなモノから、コンサバまで幅広いアイテムがあります。
http://toolfaith.jp/collection/new/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。教えていただいたショップなら、デザインによっては入りそうです。
価格もばっちりですし、シンプルで素敵。こういうのが流行なんですね。
アドバイスいただいたように、お店もいってみます!
似合わないと話しになりませんもんね、、
大切に拝見します。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!