プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中国北京市、対外経済貿易大学に留学中の学生です。

現在、授業の予習復習、その他発展学習のために、

1)百度百科(中国版のWikipediaのようなものです。)
2)Wikipedia English Version
3)Wikipedia Japanese Version

を主な検索ツールとして学習を進めています。

例えば、授業で「外汇」という単語が出てきます。これは外貨為替、foreign exchangeという意味です。これを、上記3サイトでそれぞれ調べ、MicrosoftWordにコピー&ペーストし、プリントした後に熟読し十分な理解を図るという塩梅です。

ここで、今のところ、

1)テキスト全選択→Simsun
2)テキスト全選択→Century

というやり方で、中国語、日本語は全てSimsun、英語及び数字等はCenturyという方法にしているのですが、Simsunは特にプリント時の平仮名の体裁が非常によろしくありません。

なにか、他に良いフォント、方法をご存じないでしょうか?

今新しい班が始まり、この学習方法を始めたばかりなので、軌道修正が効く内に極力早く改善したいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 


中国版OSをお使いでしょうか
そうそう、かな文字がいびつなんですよね
MSゴシックは選択できませんか?
できないようならマイクロソフトのHPからMSゴシックを
インストールしてみてはどうでしょうか

ウィンドウズ7ですが、他言語OSで日本語を使う点についての
ブログを見つけたので貼り付けときますね
参考になるかも

参考URL:http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/52283/51036/6 …

この回答への補足

どうもありがとうございます。

日本語版OSを使用しております。

以前中国語のみ入力していた時に「MSゴシック」で一部表示の汉字のがイマイチだったのでやめていたのですが、今試してみたらこちらのほうが大分良いようです。

どうもありがとうございました。

補足日時:2013/03/23 13:52
    • good
    • 0

Arialを試されたことはありますか?

この回答への補足

はい、あります。ただ、Arialは英数にのみ適用ですよね?

補足日時:2013/03/23 13:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!