プロが教えるわが家の防犯対策術!

CypherGuard cguard Service 32(64)bit Edition
これは何なのでしょうか?
インストールした覚えはありませんし、プログラムの中にも無いのですが、「msconfig.exe」のシステム構成→サービスを見ると入ってました。
必要ないなら消したい&停止したいです。
停止したら何かトラブルは起きますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

CypherTec社が提供しているデジタルコンテンツ保護・著作権保護サービス、「CypherGuard DRM」のアプリだそうです。


削除方法
http://windowcpu.com/bbs/board.php?bo_table=exe_ …
どんなものなのかはサイファテック社のHPを見れば判ります、電子書籍のコピープロテクトでこの関連の電子書籍を使っていないなら不要です、必要かどうかは、お持ちの電子書籍に関係するので何とも言えません。
http://www.cyphertec.co.jp/cypher_guard/

この回答への補足

回答有難う御座います。
電子書箱とはなんでしょうか?
「電子書箱」という名前を聞いた事が無い=使用していないという事でしょうか?
それとも知らない間に使ってるものなのでしょうか…

No.1の方の回答に参考URLがあり、そのURLには「コミック的な」文字がありました。
しかしコミック系は一切見ません…

無知で申し訳ありません。

補足日時:2013/03/23 09:50
    • good
    • 1

電子書箱


インタネットを通じて
PCで読む本ってことですかね。

使われているのはメーカー製PCでしょうか?
最初から入っていた ということはないですか?

それかブックタイプの端末など繋げた場合に
一緒にインストールされたとか?
携帯端末だと 普通に電子本とかありそうですが。
(使ったことはありませんけど)

もう一つ これは別なのかな?
http://www.cyphertec.co.jp/cypher_guard/
「ソフトウェアへのライセンス認証を可能にする「AppRights(アプライツ)」は、
ソフトウェアのライセンス認証(アクティベーション)機能を提供する
PCソフトウェア専用の著作権保護サービスです。」
という部分を読むと
何か音楽や動画を購入したりして
それを守るための機能として入ったとか?。

電子書籍のだとした場合
検索すると PCに不具合だすような内容もでますね。
しかも削除方法がハッキリしてないし
削除したいときには Everything等のファイル検索ソフト(無料)で
HDD内をcypher guardで検索すると出てくるかもです。
その場合 サービスやプロセスを停止して削除したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>使われているのはメーカー製PCでしょうか?
■はい、TOSHIBAダイナブックです。

>最初から入っていた ということはないですか?
■身に覚えがないので最初からな気もします…

>検索すると PCに不具合だすような内容もでますね。しかも削除方法がハッキリしてないし
■削除の仕方はわからなかったので、さっき停止させましたが問題は出ていなく、寧ろ少し動作が速くなったきもします。
それプラス、プログラムから「BOOKなんちゃら」って電子書箱に促すアプリケーションを調べて必要無さそうだったので削除しましたが、これも現在問題は出ておりません。

有難う御座います。

お礼日時:2013/03/23 11:44

>電子書箱とはなんでしょうか?



検索してみればわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
何となく検索して理解できました!
停止した所問題はなく、気持ちの問題ですが、少し早くなった気がします(笑)

お礼日時:2013/03/23 11:37

こんなのが出ましたが。


http://lovecomi.woman.excite.co.jp/statics/faq

見るときに入れてしまったとかでなくて?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
参考サイト有難う御座います。
いえ、コミック系や変なサイトは一切見ませんので入れてしまったという事は考えにくいと思います。
やっぱりそれ関係のソフト?なんですね…

お礼日時:2013/03/23 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!