アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラの動画をSDカードに保存

SDカードの動画をDVD-Rに書き込み(mtsファイル形式 GOM)

パソコンでは再生可能ですがDVDプレーヤーで再生できない

不明なディスクと表示される。

パソコンはビスタです。

何か変換ファイルとか必要なのでしょうか?

助けてください。。。

A 回答 (4件)

>不明なディスクと表示される。


そのDVDプレーヤーはDVD-Video形式でディスクを作らないと再生できないです。

パソコンはデータ形式のディスクでも再生できてしまうだけのことです。
    • good
    • 3

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

パソコンがVsitaなら、上のサイトから「mtsがVsitaで使える」用のコーデックをインストールしてください。

そしてSDカードの動画をPCに取り込んで、その動画をいったんWindowsムービーメーカーに取り込んで「WindowsDVDメーカー」によるDVD書き込みを行ってください。

DVDメーカーはwmv、mpegぐらいしか受け付けませんので、mtsを直接焼こうとしてもだめです。ムービーメーカーにいったん取り込めば、変換しながらDVDへ書き込んでくれます。

コーデックのサイトは画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてインストールします。
    • good
    • 1

 mtsはmp4で、DVDはmpeg2なので、mpeg2に変換してDVD(DVD-VIDEO)に焼かないとダメかと。

    • good
    • 2

>DVDプレーヤーで再生できない


プレーヤのメーカー型番は?
プレーヤによってはDVDーVIDEOディスクしか再生できない場合や
MP4や特定のコーデックでエンコードされたAVIしか再生できないです

どんなプレーヤでも再生できる形式はDVD-VIDEO形式(オーサリング)で作成して
DVDに書き込むことです

オーサリングソフトの参考
Freemake Video Converter
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-71. …

MP4など特定の動画ファイルに対応しているプレーヤなら、
対応形式に変換して書き込んでください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!