プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、札幌から東京に行くのですが
気温差が有り過ぎて、今現在の東京がどの様な気候なのか分かりません。
天気予報を見ると週末は最高気温18℃とかになってるのですが皆さんコートとか着てるのでしょうか・・・。
それとももう上着は無しの状態なのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (7件)

#5です。

反応ないけど見てますか~~~(^^ゞ

予想最高気温19℃の本日は風もなく朝から暖かです。

今朝はブラウスにニットのベストを重ね、皮のジャケット(軽め)でパンツスタイルですが、通勤時の電車内とちょっと小走りした時に少し汗ばみました。
冬の厚いコートを着ている人もまだまだいますが、さすがに今日みたいな日には暑いでしょうね。

東京の都心部には遠距離通勤・通学者が少なくありません。ですから地方の都市に比べて、多種多様な格好をしている人が比較的多いのではないかと思います。
なにしろ新幹線がありますので!! 軽井沢(長野)からなんて人もザラですよ。
そんなわけで都心部においては多少の格好で悪目立ちするような事はありません(多分)。
お好きな格好で来られて大丈夫です。(←それじゃ質問の意味が無くなる?)

一応天気予報を見たのですが、明日あたりから気温がぐっと下がりそうです。
■3/12(金) 11℃  ■3/13(土) 13℃  ■3/14(日)13℃
札幌の方には だから何?! と言われそうな気温ですが、東京の人間にすればこの時期としては寒いので(しかも前日との気温差大)、冬のコートをしっかり着込む人が多いかもしれません。
とはいっても若い女性だったら多少の無理(我慢)はしても、軽めのコートにするかも?
その辺はオシャレに関心があるか無いかで違ってくるかと・・・
Kyaraさんは寒さには慣れておいででしょうから、ハーフのトレンチコートくらいにしておくと良かれと思います。

寒けりゃタイツやカイロもあるので。
    • 0

こんにちわ。

この間渋谷で既にへそだしをしている人をみかけて目がテンになりました^-^;;

日中と朝晩の寒暖の差もありますから、上着は必要でしょう。
上着は薄手のものでも根性と太陽があれば大丈夫かもしれません。

とか書きながら今だにファー付きブルゾンでチャリチャリ買い物行ってますが都心にお出かけの場合は暑苦しくないような格好をしています。
    • 0

都内(中央区)在勤者です。

気温と街の人達の様子は既出のとおりです。
ホンとに何を着たらよいやら? 私も迷ってます(笑)

ちなみに最高気温15℃(予想)の本日の私の格好は、
■ジャケット(腰丈・やや厚手)
■カシミヤセーター(薄手)
■ロングスカート(薄手)
■30デニールのストッキング+ブーツ
■手袋+ストール
こんな感じです。朝晩はまだまだ冷えるので。

もちろんもう春物のトレンチ(ペラペラじゃん!!)やインナーを着、薄いパンストにミュールなんてオシャレな方もいらっしゃいますけど、そういう人はババシャツでも着ているんでしょうか?
若さゆえの意地??
感心しきりです。

kyara189さんは観光でいらっしゃるのですか?
お台場なんぞは海辺ですから風も強いと思います。出歩く場所と時間を踏まえて、抜かりない格好をしてください。

私のおすすめは、ハーフ丈のコート+パンツ+薄手のツインニット。これにストールがあれば微調整も可ですね。
色は明るめのもの、バックや靴等どこかに春ものをもってくれば、垢抜けてみえるでしょうか?
    • 0

今年の東京は比較的暖かくて、3月20日には桜の開花が予想されています。

っということは単純に考えると、今頃の東京は4月末~GWころの札幌に気候に近いのかもしれません。
晴れれば、日中の外でもコート無しで過ごせるかもしれませんが、朝夕はコート無しは辛いと思います。
また駅や建物の中の暖房も、北海道に比べれば低めに設定されているようなので、意外と?建物の中のほうが札幌より寒く感じる場合があるかもしれないので、やはり上に一枚必要になると思います。
朝のTVの情報番組(ズゥ~ムイン○○等)を見ていると、全国の天気のコーナーの冒頭などでお天気キャスターが屋外から中継している事がありますので、その時にどんな格好をしているのかチェックしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お天気キャスターとは思いつきませんでした。
今後参考にしようと思います。
有難う御座いました!

この時期は寒暖の差が激しく、また人によって感じ方はまちまちなので

着るているものは実に様々ですよ。
明日から週末にかけて暖かくなるようですが、朝晩は多少冷えますし。
ただ札幌から比べたら、とても暖かく感じることは間違いないと思いますが。
さすがに上着なしという人はまだまだ少ないと思いますが
ダウンや重めのコートでは暑苦しい印象だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳有りません。
東京の方のコートと北海道のコートって
作りが違うのですよね・・・。

でも東京の方がコート着ててビックリしました。

有難う御座いました!

こんにちは。

東京人です。

今週は最高気温が14度以上となるようですねぇ。
私的に、朝夕はまだ寒いと感じるため、出勤・退社時にはコートと言うか上着は着ています。

当日の行動にも因ると思うのですが、重くない程度の上着を一枚持ち歩けるようだと十分だと思いますよ。

よい週末を。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳有りません。
東京はとても暖かかったです~!
参考になりました。有難う御座いました!

東京は、ここのところ雪が降ったりもしていますし、暑いぐらいの日と寒い日がありまして、地元でもコートがいるかどうかその日にならないとわかりません。

上着なしでも十分過ごせる日もありますが、今週末どうなるかはわかりませんので、コートなども用意されてお出かけになられたほうがよろしいと思います。
予報通り最高気温18度であれば日中は軽く何か羽織る程度で十分です。ただ、朝晩の冷え込みにも注意が必要ですので、最低気温もチェックしておくとよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました(汗)
どうもありがとうございました!
とても参考になりました。