アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からちらっと聞いた話なのですが今月中までのキャンペーンで
子供用のスマホ(購入したいのはGALAXY III )の本体代が実質無料で
パケホ代も1000円割引と言ってたんですが本当のことなんでしょうか??
子供が二人いまして小2の子供と幼稚園年長の子供がいますので上の子用に購入したいと思っています。
もし本体代が実質無料なら月に通話基本料金とパケホーダイダブル2(1000円引)+spモード 合わせて2000円前後で済むということなんでしょうか??
家に無線LANがあるので出来るだけWi-Fiに繋げ通信代を節約したいと思っています。
やっぱり美味い話には色々と落とし穴やアクセス制限等何か制約があるのはと訝しがっていますがどこまで本当のことなのか分かりやすく教えていただければありがたいと思います。

A 回答 (3件)

 本体は確かに割引を駆使すれば実質無料とかにはなるでしょうが、パケット通信料とかでガッツリとられるのでどうやっても年間5~6万円はかかりますよ。

それでもいいならどうぞという感じです。

 パケホーダイダブルといっても上限の71250パケットに達するのにはわずか9Mバイトにすぎません。ちなみに一般的なブログの容量が2Mバイトくらいなので5ページ見たらそれで上限の5985円です。マップやナビなどを参照したら数分で上限でしょう。というわけでどれだけ節約してもちょっと3G接続しようものならすぐに上限に達します。ましてやスマホは何もしていない状態でも勝手に通信をするものです。ブラウザゲームやアプリなどを使えばもちろんそれは加速度的に増大します。WIFIでとおっしゃいますが、不意な通信を避けるためにはWIFI圏外から出るときには確実にモバイルデータ通信を切るくらいのことをしないとダメでしょう。この仕組を大人のあなたですら理解していないのですから、小2の子供にそれを理解させるのはおそらく無理でしょう。これこれこういう機能は使うな、と言い含めても相手が小2の子供ではそれが完全な形で順守される可能性はゼロです。

 私としては小2の子供に扱えるはずもないスマホをもたせるという事自体が理解できないわけですが、安全安心のために常に位置の把握と連絡が取れるようにと考えているのでしたら普通にキッズケータイ(GPSに防犯ブザー付き)でいいと思いますよ。それならタイプシンプルバリュー+パケホーダイシンプル+ファミ割MAX50+ファミリー割引で、家族間通話無料と家族間iモードメール無料で月額780円です。
 http://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_phone/hw …

 昨年12月までに契約してればキッズ割とかも使えたんですけどね。6ヶ月無料、3年間390円という破格のプランでした。でもまあ定期的にやってるみたいなのでしばらくウォッチしつつ待つというのも手かもしれません。
 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/kids2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かスマホにはネットワーク接続の解除機能はありませんでしたか?
ネットワークを完全にWi-Fiだけにすれば基本料無料もあり安くつかないかと思いました。
キッズケータイのご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 20:58

応援学割は5/31までです。


基本使用料も3年間0円になります。
契約の仕方によっては0~3円運用も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 20:53

確かに応援学割キャンペーンでいくらかは安くなりますが、そもそもスマートフォンってのは、電源を入れておくだけで勝手に通信しているため、パケット定額の上限に必ず到達するものだと思っておいた方がよいですよ。



個人的には、スマートフォンではなく、iPod touch とか、ウォークマンFシリーズみたいな、スマートフォンに似ているけど電話契約のいらないものを購入された方がよいかと思います。

もう少し大きなサイズになりますが、自宅で使うだけならNexus7あたりのタブレットもいい感じだと思います。
http://www.google.co.jp/nexus/7/

で、電話が必要なら別途子供用ケータイを持たせるとか。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_phone/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
家族みんなで使えるようなスマホを探しておりました。

お礼日時:2013/03/24 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!