アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気でキレると何故か涙が出てきます・・・・・
男なので恥ずかしいです。
将来なりたい職業的にも怒ると泣くというのはマイナス面です。
なのでどうにかして治したいです。
どうすれば治せますか?

A 回答 (7件)

いっぱいいっぱいなのではないですか。


自分はこんなに頑張ってるのに、自分は本当はこうなのに、分かって欲しいのに、
という「のに」がいっぱい。
「のに」がいっぱいだと、言いたい事がいっぱいあるのに言えずにいると
どうしても自分を被害者扱いしてしまい
「自分はこうなんだ」と言える機会が少しでもあれば、心が決壊してキレて泣く。

なので、言える場所を作りましょう。
人間相手でなくても、netでも日記でも何でもいいのです。
いっぱいいっぱいな状態でなくなれば、心が決壊するのは減ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/02 22:08

どんな理由でも、切れれば仕事上では失格です。



ひどいことをされても、どんなに理不尽な状況でも、切れた段階であなたに問題がある事になります。

絶対に切れてはいけません。覚えておいてください。

まして、泣けばさらに手に負えない。

切れていいのは、ここは切れたほうがいいという計算が働くとき。そんな機会はそれほどありませんが、最後の切り札です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/02 22:09

何故、本気で切れる、という所に至ったのか、と考えたことが


ありますか?

原因を追及・解決せずして治療法がある筈がありません。

思い当たるところ、例えば、こんな例でキレタ、とかを教えて貰えると
わかりやすいかも知れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/02 22:09

こんにちは。



本気でキレれば感情高ぶるし涙が出てきてもおかしくないですよ。

問題は「本気でキレてしまう度合い」と、何に対してキレてしまうのか。です。
若いうちは感情の波も激しいし、キレやすいのはわかりますが、
頭にくる出来事があったら、キレる前に深呼吸。気持ちが落ち着くまで深呼吸です。
少なくとも3分くらい待ち、相手に何かを言いたいときは言葉を選んで整理しながら相手に伝えましょう。

一人の時は、キレて泣いてもいいと思いますが、相手がいる場合はキレて泣いてもなんの効果もありません。
軽く見られるだけ。
ちなみにどんな職業でも、「怒って泣く」のはマイナスですよ。

私も昔は相当キレやすかったですが、最近は怒鳴っても心は乱れません。
相手に物申したいときには、必ず自分の心を落ち着けて、一番効果的で相手に訴える言葉を探します。
慣れと訓練ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/02 22:09

個人的にキレるのは社会人失格だと思います



キレるのはあなたの感情のキャパシティを超えた結果で
ストレスを軽減するために涙を出すのは自然なものです

怒るのは相手のためにするものであってあなたの感情に左右されるものであってはいけません
多少は人間なので仕方ないですが、基本的に

まぁそれはおいといて
EFT(Emotional Freedom Techniques)で多少改善されるかもしれません、試してみて下さい
精神が安定すれば感情をある程度コントロールできるようになると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/02 22:09

んん・・・・



怒ると泣くのがマイナスというか、仕事の上でキレるのがそもそも問題だと思います。

でもまだ社会人ではないのでしょうか?
職場でキレたらまずいのですが・・・・・・。性別は関係ないですよ、これは。

女だったら泣いていいとかじゃないですから。女性が職場で怒って泣くのは不利でしか無いと思います。これだから女は、とか言われかねないので。
(男も女もトイレで隠れて泣く程度にしましょう)

まあ、男女ともに、たまにはキレることもあるかもしれませんが(人間ですからね)、しょっちゅう「キレ」ていたらまずいです。

仕事は仕事で、個人的な事情や感情とは、ちょっと区別しないといけません。

仕事は仕事で目的意識を持って、どこがゴールなのか、何が目指す成果なのかを把握する。

その区別ができるようになれば、怒りもコントロールしやすくなると思いますが、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/02 22:08

本気でキレないこと。

相手を威圧したい時はキレたふりだけで充分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/04/02 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!