プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日必ず1度は触るスマホ。
ひと昔前なら考えられなかった事ですね。
皆さんは、電話意外に、毎日どんな風にスマホを使っていますか?ゲーム、SMS...等

A 回答 (4件)

私は結構使っているかも。



・Voice時報
 朝起きてから仕事中は時計を見る余裕も無いけど、結構時間が気にして作業をする。
 時間帯に合わせて、30分おきや10分おきに音声で時報を鳴らす。

・CMポイントゲット
 1日に25円平均くらいのポイントをゲット。

・ゲーム
 麻雀。
 過去の将棋の棋譜の再現。
 数独

・辞典
 調べ物が好き。また読み物としても好き。
 百科事典、国語辞典、和英辞典、英和辞典、漢和辞典など。

・呑み中の音声入力検索
 呑んでいる時には調べれば一発なのに、あーでもない、こーでもないと鬱陶しい。
 音声でキーワードを入力してネット検索し、一発で答えを出し、話題を次に進める。
 調べるものは多岐にわたる。
 店の場所、方言か標準語か、俳優の名前、料理レシピなどが多い。

・おさいふケータイ
 コンビニ、スーパーマーケット、自販機、ドラッグストアで使用。自動チャージ。

・スケジュール管理
 ジョルテ使用。2台のスマホとタブレットで自動同期。

・電卓
 最近、暗算が出来なくなってきた。

・郵便番号検索
 郵便番号→住所。住所→郵便番号。結構ある。

・Skymap
 星を探したりすることが結構ある。

・動画
 布団の中でこっそり見る動画は、平素電話で使用しない動画用スマホ限定。
    • good
    • 0

○フェイスブックのチェック


 (書き込みはPCから)

○ネットで調べもの、検索

○マップで場所調べ

○Gメール

○メモ帳代わり

○ときどきカメラ
    • good
    • 0

あんまり熱心にスマホを使わない方ですが、スマホの電話以外で使うのはTwitterの閲覧&書き込み、ニュースなどの閲覧、タマにネットブラウジング程度ですね。



ちょっと前までは音楽入れたりゲームしたりもした時期がありましたが、最近はその用途についてタブレットの方に移行しています。
    • good
    • 0

おはようございます。



私はスマホで毎日絶対に音楽を聴きます。音楽大好きなもので^^;
なので、私はスマホというよりミュージックプレーヤーとして使ってます。
時々欲しいコスメの情報をネットで調べるくらいです。
以上参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!