プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンをやっていたら急に右下に有料アダルトサイトの入会ありがとうございますという意味のわからない画面が出てきました。いちいち出てくるのでうっとうしいなと思って消そうと思ったら消せないんです!消す方法教えてください!初心者で小学生でもわかる説明よろしくお願いします

A 回答 (5件)

ハードディスクをフォーマットしてOSを入れなおしますね


そうでないとどこかに必ずゴミが残るので、バレル可能性があるからですね
    • good
    • 0

システムの復元は勧めません。


これを勧めるのは、ど素人でやたら人に教えたがる人・・・
   
以下システムの復元の危険性
http://fos.sitemix.jp/blog/archives/506
http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm
    
本題に戻して・・・
以下のページを参考に
http://www.happy-genki.com/attention_indication. …
ちなみに「小学生でもわかる」ような説明はできません。
小学生にレジストリなど危なくていじられせられません。
     
その程度のスキルしかないのであれば、危ないサイトには行かないこと。
ま、素人に限ってそんなサイトに行くのですけどね。
    • good
    • 0

それは初期状態に戻すしかありません。



買った時の状態です。

やり方はマニュアルみればサルでも出来るのでやってください。
    • good
    • 0

altキー+F4

    • good
    • 0

一番簡単なのは「復元」ですね。


新たに入ったプログラムを追い出して設定を以前に戻すことです。
それでダメなら「リカバリ」しかないでしょう。
OS を入れなおして新品同様にするのです。いろんな基本設定をやり直す必要があり面倒です。

それぞれいくつも説明するサイトがあると思います。一度は覚えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!