プロが教えるわが家の防犯対策術!

中傷みたいに思われるんじゃないかと思って心配なんですが、決してそんなつもりではないことをあらかじめご理解いただきたいと思います。

朴仁妃プロのゲーム中の、徹底した感情コントロール(だと思うんですが)に驚嘆しています。
私は彼女のファンというほどではないのですが、

質問です。

彼女は普段もプレー中のあんな感じで周囲と接するんでしょうか(ホールアウト直後のプレーヤー同士の挨拶では、ちょっとした笑顔も見せることがありますが・・・)

もし、日常もあんな感じだったら、日本でうまく暮らせているんでしょうか(ホントに大きなお世話だと自分でも思いますが)。 日本国内での日常生活のエピソードなどご存知の方、教えて下さい(できれば新聞・雑誌なんかでの紹介記事がいいです。噂話だとでっち上げの判別ができませんので)

周囲の日本人・韓国人プロとの間の交流は、うまくいってるんでしょうか

テレビで見ているだけなんですが、よく言えば孤高の人、悪く言うと孤立の人、みたいに感じてしまいます。

USツアーの賞金女王でもある彼女に関する失礼な質問なのは重々お詫びしますが、ご親切な回答お願いします。

A 回答 (1件)

心配する事はありません。

あなたは一人で外国住まいをした事がありますか? 私は何度もありますが、とんでもない大変な事ですよ!

でも、日本人と違ってフィリピン人や韓国人などの東南アジアの人達はそんなに弱くはありませんよ。

<ホントに大きなお世話だと自分でも思いますが>

私はそうは思いません。 あなたが心配している想いは必ず届くはずです。

http://ameblo.jp/50shoulder/entry-10968541349.html このような悲しい出来事が起こらないように国籍を越えて、純粋に応援してあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらく回答が出なかったので、やっぱり誹謗中傷と受け取られてしまったのかと、質問を打ち切ろうと思ってました。

私は外国住まいの経験はありませんが、国外出張は頻繁にあります。特に韓国、中国、台湾などの東アジアです。

出張のときは、仕事相手はもちろん、宿泊先のホテルや食事をするレストランでも、できるだけ現地の方々と心を通わせられるように努めていますが、それでもやはり「いつどんな災いが振りかかってくるかわからない」という落ち着かなさはありますね。

一方で、私の住まいのご近所や、国内の仕事先では多くの外国人(中・韓・台も含めて)が日本人や日本社会に必死に溶けあおうと努力している姿も間近に見ています。

だからこそ、私も日本に来て一生懸命に努力する外国人を応援したいのです。
私が逆の立場になったとして、その社会が私を応援してくれたら、どんなに心強いか・・・

そんな訳で、特に(TVだけでしか判断できない私にとって気が気でない)朴プロは周囲から疎んじられていないだろうか、と余計なお世話を考えてしまったんですね。

ここ数年の反日感情の風潮を見るにつけ、お示しいただいた資料にあるような心ない人間が、かの地にもまだまだいることを思います。彼らは愛国心、愛国感情を攘夷(古めかしい言葉ですね)に履き違えて勘違いしているのでしょう。彼らが自国と世界の関係を正しく理解できるようになる日が早く来るように願わずにはいられません。

正直、日本人プロが活躍してほしいとおもいますが、決して外国人プロを排除するつもりはありません。
私の現在の目標は、全美貞プロのようなスイングと朴プロの感情コントロールを身につけることです。

頑張れ朴プロ。
そして、日本人プロも負けるな、です。