アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごくバカみたいな質問で恐縮ですが、日産マーチのエアコンのつけ方がわかりません。
普段乗っている車を修理に出している間、代車としてお借りしているのですが、マニュアル等ないようなので、細かな機能が使えてません。
目下困ってるのはエアコンなんですが、中央右側にある「A/C」を押してみても、その他ボタンをいじってみても何の反応もありません。
とりあえずエアコンをつけるにはどうしたらよいのでしょうか(汗)。
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エアコンをつけるのは、ファンをまわす必要があります。

エアコンのスイッチを押して、ファン(羽のマーク)のスイッチを入れてみてください。
ファンは回りましたか?

回っていないなら、ファンの故障です。ヒューズ切れなどをまずはチェックしてみてください。

ファンが回るけどエアコンスイッチが点灯しない、あるいは点灯するけどエアコンが効かない、というのであれば、エアコンの故障です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ボタン1つで終わりではないんですね!
自宅の車はレバーひねるだけだったので、ファンなんて思いつきませんでした・・・。
早速帰宅する時試してみます!
ただ、昨日はどのボタン押しても何一つ点灯しなかったので、故障なのかもしれないと思い始めています(涙)。

ご助言どうもありがとうございました!
参考にさせていただきますね。

可能性の1つとして

代車という事もありエアコン自体が壊れているというのも有りかと思います。

関係ない話ですが私のマイカーは普通に自家用なのですがエアコン修理をするのに
20万円超との見積りを頂き、去年の7月から壊れたままです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「代車という事もあり・・・」ということは、代車でこんなことはよくあることなのでしょうか。
もう、エアコンさえつけられないなんて機械音痴も極まれり! と嘆いていたため、エアコン自体の故障なんて考えもしませんでした!
自宅の車よりよっぽど新しそうでしたのに。
エアコンの修理費がそんなにお高いのでしたら、壊れたままという可能性も高いですね。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。