プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビあとがひどく、
ひたい、鼻、ほおの一部は毛穴が開いてみっともない状態です(-_-;)
そのうえソバカスもあります。
治すことはとっくにあきらめましたが
せめて、メイクできれいに隠す方法はないものかと
色々捜しているのですが・・・これまで使った中では
ファンデーションは「ファインフィット」がいちばんカバー力が高いので愛用しています。
しかし、いい下地にはいまだめぐりあえません。
ドラッグストアでよく見る「赤ちゃん肌に~・・」というのも全然ダメでした。
オルビスの、毛穴を埋めるとうたっている下地(小さいチューブに入っているもの)も、ダメでした・・・
同じくオルビスから新発売になった、ニキビあとも隠すとうたっているもの(名前忘れましたw)は
まだ試していないのですがどうでしょうか?

同じくニキビ跡やソバカスに悩む方、
これは!っていう下地があったら教えてください。
値段は安いほうがいいです(3000円以下希望)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もそれに困っている者です。


メイクをすれば、毛穴は何とか隠せるのですが、メイクをとると・・・(涙
まぁ、それはおいといて。。(^^;


私は、肌美精の「毛穴スキンケアパウダー」をメイクの前に使用しています。1000円弱
毛穴も隠せて、さらっとした感じがします。
下地とはちょっと違いますが、何度もリピしてますよv

あと、アテニアの「クリアアップベース」っていうのもいいです。
こちらは(有色)下地です。1600円
毛穴隠れます!
それに化粧崩れが、少なくなりましたv
個人的にいいですv

ニキビには・・・すみません、今のとこ私も見つかってないです・・・;;

ではでは、少ないですが参考になりましたら嬉しいです。
    • good
    • 3

DHCのベルベットスキンコートもお勧めですよ。


とても滑らかな肌に仕上がります。
油分が多い気がするのですが、実際の仕上がりはサラサラです。
つけすぎるとファンデーションが乗りにくくなるので、本当に少量でいいし、気になるところにだけ使用して、別の下地を重ねてもいいと思います。
値段は15gで2000円です。今はキャンペーン中で1300円になっていますよ。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/shop/summary/skin/000001925 …
    • good
    • 2

私も基礎化粧品はオルビス使ってます!


でも化粧品はイプサで下地はプロテクター デイシェルターEXとコントロールカラーを使ってます。
でも少し高いかも。プロテクター デイシェルター EXは3800円。コントロールカラーは2000円ぐらいのはず。

私もTゾーンの毛穴の黒いぶつぶつに困ってます。高校の頃からだからもう、5年近く。
イプサしか知りませんが、他のメーカーのコントロールカラーでも隠せたりできるはずです。
ただ、コントロールカラーも下地もそのメーカーのものをシリーズで使った方がいいらしいです。
じゃないと、化粧崩れが起きやすいそうです。化粧が崩れたら、隠したものも出てきちゃうんで。
知り合いのヘアメイクさんが言ってたんで、私はそうしてます。

あとはイプサでコントロールカラーとか購入した時、ちょっぴり?わざと毛穴を隠したいけど、
スキンケアで薄くできないですか?と聞いて、マスク?かなんかの試供品をもらいました。
それが、毛穴から汚れが出ようとしてるくらいまでに浮き出てくれてました。
でも高そうだし、とれそうどまりでしたので買ってませんが。
その後もう一度、洗顔したら取れましたよ。

でもやっぱり毛穴の黒いぶつぶつを薄くするのは一番は洗顔みたいです。
取ろうとして、一生懸命ごしごししていたんですが、
何かの本に、泡で優しく洗わないと皮膚をごしごしするだけで、
汚れがとれてないと書いてあって衝撃を受けた私は、
それから優しくしてます。成果は少しづつかは薄くなってるので
うきうきと優しい洗顔してます。
効果が見えやすいのは鼻だけなんですが。
ほおは上記のものを使って隠せてます。それぐらいは薄くなりました。

化粧品ではないですが、ニキビ跡は皮膚科で相談したら、ショコラBBとかのビタミンのサプリメントと、はとむぎ茶を飲みなさいと言われ、ずっと続けてます。
おかげで、良くなりました。時間はかかりますが。
(昔、にきびがひどいので髪を切らされた事があるくらいです。)
そばかすはごめんなさい、わからないので参考になったかどうか分かりませんが、
つい同じ事で悩んでるので、書いてみました。

お金や時間がかかりますが、自分にとっていいものが見つかるまで頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!