プロが教えるわが家の防犯対策術!

桧に憧れて パソコンで検索したら 888万円で 土台と柱に国産の(桧無垢材)使用と載ってましたので問い合わせしましたら 本当の事らしいのですが 実際に建てた方がおられるのでしょうか。
どの程度まで桧を使うのか 又 今時この値段で本当に建てれるのでしょうか、満足度等含め
是非感想をお聞かせ頂けませんでしょうか よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

ヒノキへの憧れですか… 国産ヒノキは現在とても安いです。


では、888万円で家が建つ(建つと思います)生活できない家ならと云う条件付きでね!!
私はもう10年近く前に20坪の家を建築原価700万円で建てたと不動産に聞いたことがあります。
ただ、888万円では、会社がやってゆけませんね!! 888万円で話をして追加で儲けるのでしょう。
この価格には、地盤調査5~8万円・地盤改良50万円位~100万円以上は含まれていないはずです。その他に家に樋が無い・シャター無し・断熱材を安いものを使う・床の構造合板が薄い・お風呂・キッチンを安いものを使う・扉などアパート仕様の物を使う・トイレもアパート仕様の物を使う。コンセントの数が少なく1箇所追加数千円など… 安い家はメンテナンス費用が今後多くかかりますよ!!
そこそこの家にソーラーを載せて売電で稼ぎましょう。繰り上げ返済の予定が無いのであれば、クレジット会社で分割払いか現金で。1kwhあたり30万円以内でできるだけ容量を多くのせましょう。
稼げますよ!!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

どうも貴重な回答ありがとうございました。安ければそれなりの理由があるのですね。
余り値段に囚われず もう一度検討してみます。 

お礼日時:2013/03/26 16:21

ここで、建てたいの?


よ~く調べた方がいい。
上尾市など地元に古くから住む人は、そう簡単には注文しないところです。

なぜ、上場できないのか。「ア○ダ被害者の会」なるものがあります。
建売では、そうしたことになる問題が多い。

瑕疵修繕は取り合ってくれないそうです。
お客様相談係曰く、「おたくの家は安いんだから、しょうがないでしょう」

弁護団が組まれているし、訴訟対策も万全で、勝ち目はありません。
    • good
    • 11

キャッチという言葉を知っていますか?


何かを売るためには強烈なインパクトのある言葉を先ず並べます。とりあえず、食いつけば儲けものです。
888万円で一体何m2の、どのような設備の家が建つのでしょうか?少し考えれば訳のわからない宣伝ですね、とりあえずあっと思わせれば勝ちなのです。その業者がどのような業者か分かりませんが、それを見極めるのは貴方です。頑張ってください。
    • good
    • 7

〉今時この値段で本当に建てれるのでしょうか


今時この値段はアイダでなくても普通でしょう。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/03/28 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!