アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の方より略礼装用スリーピースのブラックスーツを譲っていただいたのですが、そのスーツのディテールについて2つ質問があります。

いただいたスーツのデザインがシングル一つボタンで襟がピークドラペルでした。量販店などのサイトを見ているとシングルのブラックスーツはノッチドラペルのものばかりだったので、もともと襟はどちらでもいいのか違いがあるのかを知りたいのが一つ。

もう一つは、前合わせボタンの裏側にも糸足がかなり長い(2cmくらい)ボタンが付いていますがこれはどんな用途のボタンかを知りたいのです。

ご存知の方どうか回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

少しカジュアルなので結婚式には良いのですが葬儀には向かないかもしれません。


見比べていただくと分かるように、ノッチドが落ち着いた雰囲気であるのと対照に、ピークドはお洒落っぽいですよね。しかも一つボタンとなるとより一層です。

シングルのピークはデザイナーズスーツに見られるそうで、やはりパーティー用なのでしょうか。
ゴージラインを上げ下げしているのもデザイナーらしいですね。シャープな印象にしてくれるのは有難く思っても流行を作ろうといった姿勢には行き過ぎないでほしいと願います。

問題はボタンなのですが、私は安物しか知らないからか経験がありません。予備のボタンではありませんか。

以上、ご参考までに。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%9A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を有難うございます。

弔事だとデザイン的に、周りから浮いて失礼になるかもしれませんね。

お礼日時:2013/03/26 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!