アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫(40歳)と私のパソコンは基本的には別ですが、写真の保管等は容量の多い夫のPCにしています。

先日、久々に写真の整理をしようと夫のPCをいじっておりましたら
あるフォルダの中(私も見る可能性があると知ってるはずのフォルダ)に、
アイドルの水着写真や、アナウンサーの胸が見えそうな画像やパンチラの画像、
女優(この人脱いでたんだ、みたいな女優)さんのヌードや、
ちょっと過激な濡れ場(AVではなく普通の映画かドラマのシーン)の画像が、
多数保存してありました。

エッチな画像を見るのは男性なら仕方ないとは思うのですが、趣味嗜好にちょっと不安を覚えました。
若い女の子やアナウンサーのパンチラ、胸が透けてる写真はちょっとだけ犯罪の匂いがして怖いです。

この程度なら、男性として普通ですか?

ちなみに、夫は私とは3年以上レスです。悩んだ時期もありましたが、今は待つ姿勢で居ます。
その中でこういう画像を見るということは、スケベ心はあるということですよね。
それをどこで処理してるのかと考えると怖いですが、一番怖いのは犯罪です。(覗きや盗撮?)
大丈夫でしょうか・・・?

A 回答 (17件中1~10件)

既婚男性です。



>この程度なら、男性として普通ですか?

もしかして、質問者さんにとっての最大の関心事は、ご主人の性的嗜好が「正常か、異常か?」というところにではなく、むしろ「3年以上レス」であるご主人が、パソコンのフォルダに大量の卑猥な画像を保存していたことをどう受け止めたらよいのか?というところにあるのではないでしょうか。

すでに多くの回答をご覧になってお分かりの通り、性的に健康な平均的男性の場合、例外なく、脳裏には女性が覗き見ようものなら、そこに棲息している性的妄想のあまりのおぞましさに身の毛がよだつか、卒倒せずにはいられないはずとお考えいただきて間違いありません。

その点、ご主人がたとえどんなに倒錯(変態)的な画像を保存していたところで、表面的に品行方正な態度を保持できているなら、質問者さんの側では、「男って本当にエッチでスケベねェ!」と呆れる以上に過剰な反応をなさる必要は全くありません。

と言うか、男性の性的嗜好の何が正常で、何が異常かなどということを判定するいかなる客観的な基準もこの世には存在しないものとお考えいただきたいところです。
しかも、この程度の性的嗜好・妄想を備えていない男性の場合、間違いなく、性的に淡白ということで、女性をセックスレスで悩ませるはずです。

ということで、質問者さんが直面している問題とは、ご主人の性欲がエッチな画像ばかりを嗜好し、質問者さんに対するセックス欲の形を取ろうとしない点にこそあると言えます。

>その中でこういう画像を見るということは、スケベ心はあるということですよね。

はい、ちゃんと「スケベ心はある」と考えて間違いありません。
ただ、ご主人を含む、少なからぬセックスレス夫の場合、生身の現実存在としての妻には愛情は覚えるが、これを卑猥で淫蕩な性的欲望対象と見なせないと考えられます。
しかも、その性欲は、エッチな画像や動画、あるいは下着や手袋、靴、アクセサリー等にはちゃんと反応でき、しっかり性的に興奮、欲情し、射精に至るはずです。

なら、どうして夫は妻には性的に興奮、欲情しにくいのか?となると、そもそも男性の性欲は女性の【人間性】にではなく、【女体性】にしか反応できないからと説明するしかありません。
確かに、女性は男性を性的に魅了する【女体】を備えていますが、同時に意思と人格という、目に見えない衣裳に覆われているがために、男性の目には性的欲望対象としてではなく、【一人の人間】としか映らないことが起こるわけです。

どんなに愛妻家の夫であろうと、どんなに憎むべきレイプ魔であろうと、女性に興奮、欲情するときには、女性の【人間性】を無視し、あろうことか、【一個の女体(=モノ)】と見なしていると考えられます。
そして、世間では、男性が勝手に一人の女性を【人間】ではなく、【女体】と見なすとき、これをセクシャル・ハラスメントと呼び、厳しく非難することについては申し上げるまでもありません。

その点、ご主人のようなセックスレス夫というのは、実は、セクハラ男や性犯罪者とは異なり、ある意味、妻に性欲を向けようにも、何らかの心因的な事情で妻の【人間性】に跳ね返されてしまい、性的に反応し得ないのだと考えられます。

一方、AVやエッチ画像などの女性は、人間性のカケラも感じさせないどころか、より純粋に卑猥で淫蕩な性的欲望対象そのものと感じられるが故に、セックスレス夫もいとも簡単に性的に興奮、欲情できるわけです。

こうして、ご主人を含む、少なからぬセックスレス夫には、性欲はあっても妻に対するセックス欲の形を取り得ず、もっぱらAV、エッチ画像、風俗等で欲求処理するということが起こると考えられます。

なお、こういうセックスレス夫の場合、男性のセックス欲の中の重要な一つである、女性に対する【性的征服欲】が旺盛でないだけですので、セックスレス改善のためには、この【性的征服欲】を刺激し、活性化することが妻には求められるはずです。

この回答への補足

「性的征服欲」について詳しく知りたいので、別トピを立てることにしました。
タイトルに「性的征服欲」という言葉を入れますので
そちらにて教えていただければ、ありがたいです。

補足日時:2013/03/28 07:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分析していただいてありがとうございますありがとうございます。

>質問者 さんに対するセックス欲の形を取ろうとしない点にこ そあると言えます。
⇒そうですね、問題はそこかもしれません。
家族のように仲良い夫婦ほど、セックスをしないと聞いたこともあります。
私を「もの」?として見てないということで、喜ぶべきところなのかめしれませんが、複雑です。


>【性的征服欲】を刺激し、活性化す ることが妻には求められるはずです。
⇒それも考えたことがあるのですが、やり方がわかりませんでした。
宜しければ男性の視点で教えていただけませんか?
「性的征服欲」はどういった場合に刺激されるのですか?

お礼日時:2013/03/28 07:06

No.3です。



詳しい事情も知らずに、失礼なことを申してしまいました。ごめんなさい。
お礼などを読んでいたら、質問者様がちょっとお気の毒に思えてきました。ただ、だからと言って、(考えてはみたのですが)妙案は浮かびません…。

そこで、いかがでしょう。No.5さんのようになさってみては? つまり、「悪いけど、PC画像見ちゃった。秘密にしないで、一緒に見ようよ~」などと言いながらにじり寄っていく…などの手はいかがでしょうか。

以上、大したご提案でなくて恐縮ですが、追伸いたします。
一日も早くレス状態が解消しますようお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

「見ちゃった」で許されるのかどうか(それが引き金となり、更にレス期間が延長されるかも)が怖いので
言えないかもしれません。。。

でも、応援ありがとうございます。
がんばり?!ます!

お礼日時:2013/03/27 00:13

再度No.4の50歳代男です


普通じゃないですね。
1.未だ旦那が40歳と言う若さなのに結婚以前の交際が15年間 これは計算出来ないです。
 高校一年からの同級生15歳からだと30歳で結婚と言う事になるのかな。
 しかしそれでも一生分やったと言う言い訳には成り得ませんね。
2.旦那様が他の女性としていたのはレス以前ですよね。
 未だにそういう関係の女性が居る気配は有りませんか? 仕事が忙しいと言って帰宅が
 異常に遅い時がしばしば有るとか、出張と言って外泊が多いとか。或いは家に帰って即風呂に入るとか
 旦那様の下着観察して見て下さい。 そういう兆候が全く無い場合は...
3.性欲減退です。ストレス等から来る性欲減退です。確かに慣れ切った関係では興奮度が低くて
 硬さが続かない事が有ります、相手が変わると途端に元気になる事も事実です。
 しかし、性欲減退はストレスだけではなくて運動不足や糖尿等からも来ます。

ちなみに私は前の回答にも書いた様に妻の拒絶からお互いがその気になった時ですら中折れして最後まで
出来なくなってしまいました。会社経営のストレスと妻から受けた心の傷の両方で殆ど妻とはセックス
出来ない状態になっていました。 
その後体力を付け会社も軌道に乗って来たら以前の様に元気になりましたけど、相当運動や食事もそして
相手も変わった結果です。

人によって性欲は違うでしょうけど私の周りには55歳以上で再婚し子供を作っている方々が大勢居ます。
少なくても性欲はそう簡単に無くなりません。少なくても女性の裸の写真を見ている位ですから
性的な欲望は有ると思います。

私の知り合いに一人だけ 奥さんとセックス無し3年以上で仲良し夫婦が居ます。
しかし彼には相互不倫関係の長い付き合いのセックスフレンドが居ます。年齢も丁度40歳です。
妻は妻 彼女じゃないからね、彼女とはセックスの相性が良いと言うか、そう言っています。
彼は日中営業で外歩きの時にその彼女とホテルで会ってしているから寄る遅くなったりしないし
匂いも残っていないし、夜はちゃんと妻と寝ているし絶対に妻にはバレ無い。と言い切っていました。
何だかふっとその彼の事を思い出してしまいました。

いずれ貴方から「したいよ~」とおねだりしたり「何でもしましょう」と言ってもそっけ無いと言うのは
普通じゃないです。少なくても40歳と言う年齢では浮気していなければ体に問題が有りそうですね。

全然お力になれず済みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>1.未だ旦那が40歳と言う若さなのに結婚以前の交際が15年間 これは計算出来ないです。
⇒夫が23の時付き合い始め、38で結婚しました。
 現在結婚2年半です。

>未だにそういう関係の女性が居る気配は有りませんか?
⇒分かりません。正しくは、知っても良いことにはなりませんので、知ろうとしていませんと言った方いが近いかもしれません。
ほぼ毎日帰りは22時頃です。出張はないので外泊はありません。
休日が私とはずれていることもあるので、もしかしたらそういう相手も・・・とも思いますが、
極論ですが、そちらで子供さえ作らなかったら良いと思います。

>3.性欲減退です。ストレス等から来る性欲減退です。
⇒これが一番だと私は信じるようにしています。
 管理職ですのでストレスも多いかと思います。
なので、家ではリラックスしてもらえるよう勤めています。共働きですが、家事の分担はお願いしたことありません。
疲れをとってあげたいので、ご飯のメニューも疲れの取れる物を考え、立ち仕事なので脚が疲れるらしく、ほぼ毎日マッサージをします。(先ほどもしたところです、彼はそのまま眠ってしまいました)
とにかく、今は「リラックス」してもらうことに注力して、彼の性欲が復活するのを待っている状態です。

糖尿家系なのでそちらも心配はしています。

色々な経験をふまえ、お話くださってありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 00:37

回答画面いっぱいに書きたいのですが、



ご主人は、今のところ普通です!!!!!

私のパソコン(数年で変わるので・・・)も昔は誰かと自慢大会
したいくらいに秘蔵画像を収集していましたが、
年齢と共に衰退して行きました。

というか、未だに男の自分にも分からないのですが、
趣味が十人十色で、全員違うんです。
また、先ほども述べたように年齢によって、性欲加減や興味が
変化しているのも事実です。

女性でも、マスコットやぬいぐるみ、キャラクターグッズを見て、
「可愛い・・・!」と言った後に、収集するかしないかは
同じ女性でも分かりませんよね。 また、年齢によって変わり
ませんか? それといっしょだと思うのですが・・・。


但し、今まで築き上げてきた地位を捨ててまで、迷惑条例、
住居侵入、窃盗罪、強姦罪に走るのは、趣味の延長ではなく
社会道徳と理性の問題だと思います。

大学教授、警察官、教師等でも、職を捨ててまで
犯罪に走る人がいますので、気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、皆様のご回答を拝見し
女性も好きな俳優の顔を見ては目の保養したりしますので、それと同じと思えるようになりました。

それが、「あの人は私の彼氏・・・彼も私のことすきだわ。フフ」とか思ってたら異常ですよね。
めったにそういう人は見かけないから、そういうことなんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 20:18

正常でしょこれぐらい。



男の人の裸やエロい写真などがでてきたらビックリしますけどね。

女の人のその程度のエロさの写真を一生懸命集めてるなんて、むしろかわいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安心しました。

お礼日時:2013/03/26 18:29

久々にそういったものを見つけると、驚きますよね…私なら見つけた瞬間「あんの、変態があっ!笑」と怒りますけど…笑



人間の女性の裸の写真なら、何も問題ないです。アニメキャラ、幼女の写真が出てきたら、病んでることを心配して下さい。

余談ですが、パソが同じなら、逆に奥様も、冗談でレズ写真などの閲覧履歴を当てつけ程度に残しておくのも、ちょっとしたストレス解消になりますよ( ̄+ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと変態だったらどうしようと心配になりますよね。

画像の種類はいたって正常レベルとの事なので安心しました。

お礼日時:2013/03/26 18:32

>この程度なら、男性として普通ですか?


ごくごく普通。

>それをどこで処理してるのかと考えると怖いですが
(笑)多分、何処でも処理してない・・・でしょう。

>一番怖いのは犯罪です。
はあ?
ずいぶん心配性ね(笑)。


ご主人も油断してたねえ。
あまり奥様を警戒していなかったか。
見つかった時は、見つかったでよかったか。
あっ、ほとんど考えてなかったかな?

いたって平和そうなご夫婦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通なんですね、そういう欲求があってもどこでも処理しなくても
済むものなんですね。

確かにあんまり私はパソコン見ないので、油断してたのかもしれませんね。

お礼日時:2013/03/26 07:59

女性です。



・アイドルの水着写真
・アナウンサーの胸が見えそうな画像やパンチラの画像
・女優(この人脱いでたんだ、みたいな女優)さんのヌード
・ちょっと過激な濡れ場(AVではなく普通の映画かドラマのシーン)

…普通では。
「ちょこっと過激な濡れ場」も、AVですら無いんですよね?

多少のショックを受けられたのは、セックスレスが3年続いて
「夫にはもうスケベ心は無い」 と思われていたからですよね。
ご主人がそれらの画像に感じているのは「お色気」でしょうから、
質問者様がそれを武器にするしかないと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

AVじゃないところが、逆に怖かったんです。。。

そうですね、スケベ心があるんだと歓ぶくらいじゃないといけませんね。
私は確かに「色気」派ではないので、画像で目の保養をしているのでしょうね。

私も努力します。

お礼日時:2013/03/26 08:04

No.6です。


すみません、回答の書き方が分かりにくかったような気がしたので捕足です。私は女性です。パソコンは共用のもので留守中当時の旦那がそういう画像を閲覧してたことがあった、という意味でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました!

お礼日時:2013/03/26 20:20

男性の意見ですが全くもって正常ですね。



アイドルの写真やパンチラ画像なんて性に目覚めた小学生や中学生が見るもので、
それよりもずっと過激な写真や動画があってもおかしくないものですから気にせず流して良いと思います。

ほとんどの男性にとってAVや画像は自己処理の道具でしかありません。

パンチラ画像があった事で盗撮!覗き!に意識がいっているのかもしれませんが、
実際に犯罪行為ができるような度胸のある人間はそうそういません。

そもそも、旦那様は盗撮や覗きの性的嗜好はなくて、
ただ日常のちょっとしたHな画像を集めているだけなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

安心しました。
そうですね、さんな気軽に犯罪なんて出来ませんよね。

「日常のちょっとしたHな画像」が女性にはあまりない感覚なので…
女性で言う「イケメン俳優やアイドルの画像」みたいな感覚なのでしょうか。
だったらなにも心配ないですね。

お礼日時:2013/03/26 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!