アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聴くと暗くなってしまうような曲を探しています。
ジャンルはなんでも構いません。
聴いていると暗くなる曲の例
・Linkin Park - Numb
・Evanescence - My Immortal
※切ない曲でもいいです。
外国人アーティストのみでお願いします。
歌詞だけが暗いだけでも良いです。
お願いします!

A 回答 (8件)

全てYチューブで聴けますので、検索なさって下さい。



○STINA NORDENSTAM-Mary Bell
10代前半で、自分よりさらに年下の幼児を殺害した、
実在する女性メリー・ベルのことを唄った曲です。

○MOEVOT-Die Dammerung

○LEMON KITTENS-Coasters

○AGHAST-Das Irrlicht 単に暗いだけじゃなく、怖さに突入してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おお!こんな怖さが欲しかったです。
Das Irrlichtはかなりいい怖さでいいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/28 20:26

・Warren G - I Want It All (feat Mack 10)


・Jay-Z ft. Mary J. Blige & Swizz Beatz - You're Welcome
・1773 - HEART MUSIC REMIX
・Hip Hop Hooray - Naughty by Nature
・beatmania 2nd MIX BEGINNING OF LIFE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
…これはカッコいい曲です…
探しているのは「怖い&暗い曲」です。
でもいい曲なので…
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/28 20:36

かなりマニアックで古いですが、JAPANは暗いですよ~。



「苦悩の旋律」(日本発売当時の邦題を表記)


「イン・ヴォーグ」
http://www.youtube.com/watch?v=RYqihEpp6O8

あと現役で暗くて好きなのはEnigmaです。

"I Love You ...I'll Kill You"
http://www.youtube.com/watch?v=axHn4s0G0Kg

My Chemical Romanceの、ガンで死んでしまう人の唄。切ない歌詞を字幕でどうぞ。

"Cancer"
http://www.youtube.com/watch?v=PbLT0aP6Z2w

ザ・キュアーも暗い曲多いです。

"If Only Tonight We Could Sleep"
http://www.youtube.com/watch?v=VY2Eu5eqRt4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もっと怖い感じがあれば…
紹介ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/28 20:13

4AD には暗めのサウンドが多いです  その代表格



This Mortal Coil - I Come & Stand at Every Door

3作アルバムが出てますがトータルでぜひ

Richard Thompson - The End of the Rainbow
http://www.youtube.com/watch?v=2B3JXmmTExo
悲しくて暗い曲としてはこれ

Fever Ray - Keep The Streets Empty For Me
http://www.youtube.com/watch?v=jWFb5z3kUSQ
冬の暗い北欧ですね

Lisa Hannigan - At The Chime Of A City Clock
http://www.youtube.com/watch?v=KPF0M7yScYg
ニックドレイクのカバーです

John Grant - I Wanna Go To Marz
http://www.youtube.com/watch?v=GcRCp4EpVtk
本国よりイギリス受けしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もうちょっと暗い曲だったら…!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/28 23:40

ダミアの『暗い日曜日』





曲調、歌詞ともに陰鬱さを醸し出した本作は「自殺ソング」として、またヨーロッパやアメリカでは「自殺の聖歌」として知られ・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E3%81%84% …






雨の深夜には聞きたくない曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この曲は良く知っていますが、あまり聴きたくはないです。
でもこの暗さがいいですね。

お礼日時:2013/03/26 00:58

The Lake...: / Corpus Delicti




Lovers End / The Birthday Massacre
http://youtu.be/0qJcp9VcCSw

Believers of the Unpure / Christian Death
http://youtu.be/Xmu1H7DJO2c
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Lovers End - The Birthday Massacre
The Lake... - Corpus Delicti
が凄く暗い歌でいいですね!
聴いたことがない歌で、なぜがゾクゾクしてきますね。

お礼日時:2013/03/26 01:02

こんばんは。



ニューヨークのSWANSの2ndアルバムCOPはダウナーな曲揃いです。
如何でしょう?

Swans / Cop [Full Album]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
テンポが遅くて暗い感じがしていいですね!
今はもう遅いので明日もう一度聴きます。

お礼日時:2013/03/26 00:40

Eurythmics - Sweet dreams



歌詞の意味とかは分かりません。ただ、曲の雰囲気が暗く感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
聴いてみましたが暗いのかな…?
曲名がSweet dreamsだったら暗くないですね…。

お礼日時:2013/03/26 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!