アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳 男性 です 激しいスポーツをしています
胃の入り口がただれていると町の小さな病院胃カメラの際言われ、胃薬を飲んでいます。(逆流性何とかでした)
原因不明の尿潜血反応アリ、総合病院にて造影CT以上なし、経過観察です。

一週間ほど前からみぞおちが常に痛みます、軽い鈍痛で我慢は出来ます。食後からが多いです。
胃薬など、処方されている胃薬は毎回飲んでいますが全然よくなりません。
他に、胸の骨らへんもよく痛みますが5~10分で治ります。普通のレントゲンで肺は大丈夫と言われました。
なにか胃以外に、でかい病気がないか心配でたまりません!特に今はすい癌が怖いです。

これは新しくでかい病院にいくべきでしょうか??

また他に何か病気は考えられるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

25歳とはお若いですね。


私は30代ですが、私の症状に似ています。
私もつい最近になってみぞおち付近(胸の骨らへんも)の不快感、食後・食中の苦しさ、もらって飲んでいる薬が切れた頃にくる不快感などに悩まされています。
以前はこんなことは全くありませんでした。ただ、「ずっと痛い」というものではありません。息苦しいというか、会食をして楽しいはずの場面で、笑えないぐらいの苦しさが発作的に起きて、外に出て歩き始めると楽になったりという感じです。
胸の骨らへんということですが、私の場合は胸や肺や脇下のあたりの筋肉の凝りと連動している感じがする場合もあります。

私の場合、質問者様のように胃カメラや血液などの検査はまだ不十分ですが、他にも調子の悪いところが短期間に出てきたため、病院を回って順次解決の方向へと動いています。

参考にしかならず申し訳ありませんが、
検査が不十分な中でも私が疑われたのは「心臓神経症では?」とのことでデパスを処方され、試験的に服用しています。「心臓神経症」で検索すると、そう医者に言われたという方の書き込みが結構HITします。
もらった薬を服用すると確かに楽になります。(通常15分程度で消化され効き始めるという、看護士が不眠の時に利用するぐらい有名で、比較的歴史の長い安定薬です。)
(私の場合は、20歳の頃に筋肉トレーニングにハマっている時期や、高校の部活動での筋トレなどの経験があり、その時に結構心臓がバクバクいっていたなあと思います。重いダンベル等を使った筋肉雑誌に載っているやり方です。)

それから、文中に「普通のレントゲンで肺は大丈夫」とありますが、
ちょうど先日、テレビの健康番組にて、
「中心部に出来た肺がんは、撮影角度によっては隠れてしまって、レントゲンで映らず気づかない場合がある」というテーマで放送していました。
ただ、造影CTをされているので、そちらで否定できるのではないかと思います。CTやMRI検査をして始めて気が付く場合があるということでした。

肺の真ん中にできるガンと、末端などにできるガンで別の名前で呼ばれていますが、呼び名はもう一度録画かメモを確認しないと、、、忘れました。

すい臓の検査は痛いと言われますが、「すい臓 検査」で検索すると、尿検査や血液検査でも異常値が出るとのことです。

あくまで参考意見ですが、できるだけみなさんで可能性を考えてもらえるといいですね。
というか、私も悩んでますので大変気になります。
私の場合 関節の異常+心臓付近の異常 ですので、検索すると出てくるのが、考えたくないし証明できない(震災由来の)原因説が出てきてしまい、ほとほと困っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し安心てまきました☆ありがとうございました☆

お礼日時:2013/03/30 16:53

>一週間ほど前からみぞおちが常に痛みます、軽い鈍痛で我慢は出来ます。


食後からが多いです。

例えば、右下腹部にある虫垂の初発症状は、みぞおちの痛みや不快感です。
ですから、原因は何かと言うときは、お腹の中の臓器を全部調べてみないと分らないのです。

みぞおちは、内臓の神経が集まってくるところなので、みぞおち周囲の臓器以外の痛みを、みぞおちで感じることもあります。
我慢できない違和感がある場合は、周りの神経や筋肉、筋などが炎症を起こしている可能性があります。

多少我慢できるようであれば2~3日様子をみられ、症状が変わらない、または悪化するようでしたら、まずは整形外科で診察を受けられるのが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

様子を見ていた所少し楽になってきました☆ありがとうございました☆

お礼日時:2013/03/30 16:51

こんばんは



逆流性食道炎?と診断されたのでしょうか?
その他に胃潰瘍とか、十二指腸潰瘍とか考えられるかもしれません。
胃カメラ検査はされましたか?

薬に即効性があるわけではないので、何とも言えませんが、
一度大きな病院で診ていただいてはいかがでしょうか?

激しいスポーツ?何かは判りませんが、精神的にも
負担がかかっているのかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

どうぞ、お大事になさってくださいね。

http://www.kenkosokushin.com/ikaiyou/004/ent3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃カメラは以前受けております!激しいスポーツはボクシングてます☆ありがとうございました☆

お礼日時:2013/03/30 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!