プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後5ヶ月男児の母です。

妊娠中は、それなりに嬉しかったですが、そこまで強い愛情の実感はありませんでした。
例えば、ドラマなどであるように、私に病気が見つかって妊娠を諦めないといけないというような選択に迫られた場合、「自分を犠牲にしても、この子の生命は・・・・」などと思えるのかなと感じてました。
出産の瞬間も、「産んだ-!!」という達成感はありましたが、涙がでて止まらないということまではありませんでした。

しかし、日々育ててみると可愛くて可愛くて仕方ありません。息子のすべての動作が愛おしく、こちらの顔を覗きこんでニコっとなどされると、もうたまらずに、毎日毎日ぎゅーぎゅー抱きしめて、どうしてあなたはこんなに可愛いの!!!と言ってます。

おむつ替えてる最中におしっこ飛ばされても、一緒に入浴中に浴槽でウンチを大量に漏らされても、夜中に泣いて起こされても、授乳中に乳首をきつく噛まれても、爪で顔を引っかかれて痛い思いをしても、すべてが微笑ましくて嬉しくなります。

過保護に育て我儘っ子にならないように、また自分が世界一かわいいというような勘違いちゃんにならないように育てたいと思ってはいます。

同じ様に感じている方、自分はもっと親ばかだと感じている方、いらっしゃいましたら、エピソード聞かせて下さい!!

A 回答 (10件)

「親ばか」の、父親でした・・・。



最初の妻との間には、「男の子」を授かりまして、妻の母乳の出が悪くなったので「哺乳瓶」の授乳も、「おんぶ」して寝かしつける事も、「おむつ交換」も「入浴」も、何でもやりました。

>入浴中に浴槽でウンチを大量に・・・

「経験」致しました。
(笑)
浴槽全体が「真っ黄色」に成ってしまいました。
(^^;
熱を出されると、大いに心配になります。

転倒して泣き出すと、
「何処か強くブツけたのか!?」
と思い、青くなって病院に駆け込んだ事も有ります。
しかし、何処も何とも無くて、たまたま日曜の当直医だったので、その医師からは、
『何で、こんなコトくらいで、わざわざ病院に来るんだ?、こいつゥ・・・(ー.ー;』
って不機嫌な眼で見られ、平身低頭で帰ったコトも有りました。

残念ながら、この先妻は、精神的な病で自分や家族と上手く行かず、最終的に「離婚」という道を選択しました。
「離婚」して以来、ただの一度も「元妻」からは連絡が有りません。
息子とも会ってません。
健在なら、もう20代半ばの青年に成ってます。
    • good
    • 157
この回答へのお礼

エピソードありがとうございます。 そんなに可愛がっていたのに、離れてくらさざるを得なかったなんで、どんなにかお辛いことだったでしょう。。 考えるだけで涙が出てきます。 どうか、その息子さんが元気にたくましく育っておられますように。。

お礼日時:2013/03/26 17:57

1歳の息子がいます。


うちも可愛くて可愛くてたまりません。
ねぇねぇなんでそんなにかわいいのーって
毎日ちゅっちゅしてますよ(^^)
親にはまた始まったって呆れられてる程です。
可愛くて可愛くて食べちゃいたいとは
このことだと初めて思いました。
もちろん人前ではできませんが...笑っ
小さいうちしかできないことですから
お互い育児楽しみましょうね(^^)
    • good
    • 93
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりごめんなさい。本当に、毎日ちゅっちゅしちゃいますよね。うちも、両家の両親に呆れられています。
ほんと、たべちゃえるくらいかわいいですよね。

お礼日時:2013/07/01 11:02

わかります!!



もう旦那なんて、どうでもよく感じてしまうくらい(笑)息子が、たまらなく好きです。

自我が芽生え、主張し始めた頃は、息子のイヤイヤに、私もイヤイヤと思う瞬間はあったけど、仕草ひとつとっても、可愛いくて、すりすりむぎゅーっ、とすると、笑ってくれたり、突き飛ばされたり(笑)

あまりの可愛さに、甘えさせ過ぎて、躾を学ばせられるか心配です。(モンスターペアレントにならないように気を付けねば...)

1秒足りとも離れたくなくて、今は料理中以外は常に一緒に居ます。

日々成長して、公園などで置いてけぼりにされただけで悲しいのに、これから先、幼稚園など通うようになるのが今から、さみしく切ないです(ホントの親バカです)

考えたくはありませんが、手を繋いでくれなくなったり、ババアなんて呼ばれるかもしれない、等々、今しか母親一番に思って行動はしてくれないのかも、と思ったりなんかしてしまいます。

もう息子無しでは生きれない!!くらい。
小さな身体ですが、大きな大きな存在です☆

私の親バカ課題は、果たして将来、子離れ出来るのかですが...。

1歳前には、もっともっと可愛さUPのキスをしてきてくれるので、お楽しみに(笑)

正当化する訳ではありませんが、自分を親バカと認識している親バカは最高の誉め上手なので、子育てに向いていると勝手に思っている、重症な親バカでした(汗)

失礼しました。
    • good
    • 122
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりごめんなさい。

>自分を親バカと認識している親バカは最高の誉め上手なので、子育てに向いて>いると勝手に思っている、重症な親バカでした(汗)

ですよね!褒め上手。まさに私もそうだとおもってます(笑。。
ここに記載してからしばらく立ちましたが、日々常に、毎日一番可愛くかんじます。。これからさらに、「可愛さUpのキス」が待ってるかとおもうと、楽しみでたまりません。
ほんと、子離れできるか心配です。離乳食が進んで、おっぱいが少しずつ離れていっていることが、すでにとっても寂しいきもします。お互い、親ばか突っ走ってかわいがりましょうね。

お礼日時:2013/07/01 11:04

お気持ち、ものすごく分かります!私ももうすぐ2歳の息子が居ますが、可愛すぎて毎日チューしまくってます(*^^*)私の顔を見てニコっとしたり、「おいで~」と言うと、トコトコやってきてギューっと抱きついてきたり、おいしそうにご飯を食べる姿や真剣に遊んでる姿…と、可愛いところを挙げたらキリがありません(汗


質問者様、これからもっともっと可愛くなっていきますので覚悟していてください(笑)
    • good
    • 69
この回答へのお礼

ご同意ありがとうございます!常に、人生で一番今が可愛いと思うと思いながら、毎日それが更新されていきます(笑。 これ以上可愛くなるなんて。もうメロメロです。 ギューっと息子から抱きつかれた日にはもう、鼻血モノです

お礼日時:2013/03/27 00:00

可愛いです!今まで味わったことのない感情というか何というか。

。。
過去に感じた嬉しい、楽しい、幸せだと感じる気持ちと比較にならないんですよねぇ。
私のこれからの人生の全てだ!と思わせてくれる存在です!

>おむつ替えてる最中におしっこ飛ばされても、一緒に入浴中に浴槽でウンチを大量に漏らされても、夜中に泣いて起こされても、授乳中に乳首をきつく噛まれても、爪で顔を引っかかれて痛い思いをしても、すべてが微笑ましくて嬉しくなります。

全くもって同じです!

同じ位の赤ちゃんとすれ違うと、「ウチの息子の方が可愛い!」と思ってしましまいす。
でも相手の方も同じこと思ってるんだろーな、と後で笑ってしまいます^^;

お互い親バカ街道まっしぐらで育児頑張りましょうね♪
    • good
    • 69
この回答へのお礼

ウチの子のほうが可愛いって、やはりみんな思ってますよね(笑。

うちの主人も、人とすれ違う度に、「うちのが可愛い」っていいます。
「それ親ばかだよ」と言っても、「いや客観的にみて、可愛いと思うよ」と真顔で言ってきます(笑

親バカ街道つっぱしりまーす♪

お礼日時:2013/03/27 00:09

4ヶ月の男の子のママです。



可愛いですよね!
笑顔は天使ですよね^^

私の息子は、誰にでも笑います(笑)
昨日も用事で学校に行ったら、先生全員に笑顔をふりまいていました。

家でワガママ、
外ではおとなしく賢いです^^
一昨日に居酒屋に行った際、4歳の女の子のママさんから『その年で出来ておる…』その方のお父様?から『ぜひ将来うちの子と結婚を(笑)』と、お褒めいただきました。

私が来月5日に
学校に復学しますので
気遣わせてしまってるかな?子供なりにわかっているのかな?
と、不安もありますが
ゆっくり子供の成長を楽しみ、学校から帰ってきたら癒されたいと思っています。

これからも楽しみですよね^^育児、お互いに頑張りましょう(^O^)
    • good
    • 32
この回答へのお礼

周りの人にも笑顔を振りまいてくれるのも嬉しいですよね。
息子の笑顔で幸せになる気持ちを他の人にも味わって欲しくて、人前で笑ってくれると本当に至福。。

もう復学されるのですね。というか、学生ママなのですね?
頑張って下さーい。

お礼日時:2013/03/27 00:08

三歳と一歳のママです。


可愛いですうちの子も(笑)
完全に親バカです。
自分でも分かっているので他人や友達の前では、普通に装っていますが、ものすごく可愛くてたまりませんよ。
二人が手を繋いであるく姿が、可愛くて、自分の兄弟や親には、可愛ぃいでしょと何回も言うので呆れられるほどです。
もちろん悪い事をしたらコラっとしかります。もちろん大泣きされたり、上の子とは、まだ三歳ですがケンカもします。が、また怒っている姿もまた可愛いです。
まだまだ見たことのない行動や言動をいまから発見できると思うと楽しみでしかたありません。
お互いこれからも子育て楽しみましょう。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ほんと、これからどんな姿を見せてくれるのかと思うと、嬉しくて楽しみでたまりません。
兄弟で喧嘩したり、遊んだりしている姿も、さぞ可愛いことでしょう。。早く弟か妹を作って上げたくなります。
ほんと、お互い、楽しみながら子育てしましょう!

お礼日時:2013/03/26 18:03

男親です。

2歳半の息子が天才なんじゃないかと疑っています。

息子は非常に賢いです。平仮名は完璧に理解して絵本は一人で読めるし、既に自分の名前が書けます。二桁の数字も理解してるし、英語も少しですが正しい発音で喋れる。私のスマホのアプリを勝ってに起動して自発的にゲームしたり写真を見たりもします。顔もかなりイケメンだと思います。おそらく将来は世界を動かす偉人になります。

「俺の子すごいだろ?」と私の母に自慢したら「あんたも3歳くらいまではすごそうに見えたよ」と返されました。
    • good
    • 118
この回答へのお礼

>おそらく将来は世界を動かす偉人になります。

負けず劣らず、親ばかですね(笑。
うちの子が、2歳半で絵本を一人で読んだりしたら、それ相応の研究室に、この子天才なんですが、って連れていってしまいそうです(笑。

お礼日時:2013/03/26 18:02

わかりますよー。


うちは末っ子がもう8才になりますが、赤ちゃんの時と同じです。
一生懸命考えてる仕草も、本の頁をめくる指先さえも愛おしいです。

けっして、世間一般で可愛い部類に入る方じゃないけど、
本人は自分の事可愛いと思ってるんじゃないですかね…
私も主人も兄も姉も可愛い可愛いって言いますから(笑

いいじゃないですか。
自分を卑下する子より。
私達と同じくらい、このこの事を可愛い愛おしい、と思ってくれる誰かに将来きっと出会えると思ってます。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

>私達と同じくらい、このこの事を可愛い愛おしい、と思ってくれる誰かに将来きっと出会えると思ってます。

ほんと、そんな人に出会えたら、どんなにか嬉しいことはありません。 本のページをめくる姿。今想像しただけで、かわいすぎて鼻血が出そうです(笑。
今のままの赤ちゃんでいてほしい気持ちがありつつも、早くそういう日が来てほしいと思ったり。

お礼日時:2013/03/26 17:58

最近は子を虐待して平気で殺す親が多い中 あなたはすばらしいと思います


過保護でわがままに育てても良いじゃないですか?

立派な親になってください
    • good
    • 52
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そう言ってもらえると嬉しいです。

お礼日時:2013/03/26 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A