アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、谷山浩子の「銀河通信」が収録されたCDのタイトルを教えてください。
ただし、オリジナル版の方を求めています。
アルバム「眠れない夜のために」に収録されている版ではなく、EP「DESERTMOON」のB面に収録されている原曲と同じものを求めています。
(谷山氏があまりお気に入りでなかったアレンジの方ですね)
ご存知の方がおられましたら、情報をよろしくお願いします。
また、もしCD音源化していないとか、入手難度の高い商品だ、などの情報もあれば希望します。

A 回答 (1件)

レコーディングされた「銀河通信」には3バージョンあります。



1.アルバム「眠れない夜のために」収録バージョン(ピアノ弾き語り)
2.シングル「DESERT MOON」B面バージョン(80年代風ポップなシンセアレンジ)
3.アルバム「冷たい水の中をきみと歩いていく」収録バージョン(オーソドックスなピアノとシンセによるアレンジ)

お尋ねの、2・シングルバージョンは、ベストアルバム「HIROKO TANIYAMA '80S」に収録されていると思います。
ちなみにNHK-FM「青春アドベンチャー」の「悲しみの時計少女」でテーマ曲として使用されたのは、3の「冷たい水の中をきみと歩いていく」バージョンです。

参考URL:http://www.yamahamusic.co.jp/artist/detail.php?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報本当にありがとうございました。
amazonで検索し、視聴してみましたが確かにおっしゃる通りでした。
心より感謝いたします。
それにしても、3バージョンもあるとは知りませんでした……
他の曲も色々バージョン違いがあるようで、オリジナルのみ求める者には
谷山浩子はいささかハードルが高いジャンル?みたいですねぇ……

お礼日時:2013/03/26 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!