アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
よく男の人はボディタッチされることを喜ぶ人が多いと聞いたんですが、たまたま二人しかいない時に、相手を呼ぶために肩をトントンて叩かれたらどう思いますか?

A 回答 (3件)

二人しかいない「から」トントンが出来た訳でしょ?


周りに沢山いるのに、
敢えてその人に絞ってトントンをしたら。
それってわざわざ肩を叩きに来たような印象じゃない?
でも、
二人しかいないんだから。
そして相手を呼ぶ「必要」があるんだから。
不自然な感覚は全く無い。
必要性から生じるボディータッチと、
親しい関係の中で許し合えるボディータッチって違うよ?
貴方のシチュエーションで言うなら、
貴方のボディータッチ(トントン)自体が起たないシチュエーション。
起たない=どう思う、思わないが特に発動しない、という事。
声だけで呼び止めるよりも、
トントンとやった方が相手に自分を気付かせやすい。
貴方がその彼を意識しているなら、
自分の対応がどういうメッセージとして届いているのか?
それが気になってしまうのかもしれないけれど。
特別メッセージが届くような場面では無い気がするよ?
それこそ、
トントンをやって振り向いた時に見つけた貴方の「表情」だよ。
もし貴方が柔和に応対していたなら、
ボディータッチも含めて柔和な印象の延長上にある。
もし真顔だったり、引きつっていたり、目が泳いでいるなら。
トントンした事も単発な感じがするし、
柔和なコミュニケーションにはなり難かったりするからね?
ボディータッチ「単体」では無くて、
それを相手に気持ち良く届けるような流れだったり、
表情だったり、動いた後のやり取りの潤滑だったり。
そこまで「含めて」のボディータッチなんだからね☆
    • good
    • 0

何も思わんがな!



そりゃ、超好意がある女性からなら「ドキっ」っとくらいするかも知れませんが、ある程度年を重ねると「ど~でもいい」って感じです。

「ん?」とか「何?」って程度です。
少女マンガの見すぎです。
    • good
    • 0

何?



って思います^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!