アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分用のお弁当なんですが、お弁当作りが面倒でほぼ毎日同じおかずです。
旦那のとかなら頑張れるんですが、自分のなので出来るだけ手を抜きたいです。

今のおかずは

・ウインナー(焼くだけ)
・玉子(玉子焼きと言えるものじゃなく、焼いただけ)
・ミートボール(市販品)
・お豆(市販品)
・かまぼこ(切るだけ)
・ほうれんそうのおひたし(茹でる+お醤油で、小分けにして冷凍してる)

こんな感じで、これを毎日食べてます。
今日はスーパーでプチトマトを買ってきたので、明日はプチトマトを入れる
予定ですが、これ以外に

切るだけ!焼くだけ!茹でるだけ!

など、○○だけ!で出来るお弁当のおかずを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ちくわ


斜めに切ってマヨネーズで炒めるだけ。さらにカレー粉を入れると簡単で美味しいですよ。
煮物に入れることも出来るので常備すると何かと便利。


さやいんげん
切ってめんつゆかけてレンジに入れる。すりゴマがあればなお良しです。


冷凍のパプリカ
業務スーパーで売ってます。カラフルだからお弁当にピッタリ。
カット済みなので、めんつゆかけてレンジに入れて鰹節かゴマを入れるだけ。


焼き鮭ほぐし
卵焼きにいれたり、マヨネーズと混ぜてカップに入れるだけで明るい彩りになります。


ちょっと頑張って肉団子を大量に手作りして冷凍しておくと、ソースだけ変えたり(めんつゆ&片栗粉やトマトケチャップ&ウスターソース、マヨネーズ&醤油)、レンジにかけて崩してそぼろとして使ったりと料理の幅が広がりますよ。



※冷凍肉団子と玉ねぎと冷凍パプリカで酢豚。

※冷凍肉団子を崩して麻婆○○や、パスタのソースに。


働きながらのお弁当作りは大変ですよね。
手抜きして行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~♪たくさんありがとうございます。
ねぎらいの言葉も嬉しかったです!!!

回答者さんのお陰でまんねりおかずから脱出出来そうです。
ちょっとずつ作って増やして行こうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 20:43

温野菜。


ホームセンター等でレンジ調理用容器が売っていますのでジャガイモやサツマイモ等々を簡単に温野菜できます。皮向いて3分程度でできます。
あとは好みでマヨネーズでもかければ簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜不足なんでこれで解消できそうですね!
ホームセンターで探してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 20:40

追加です


ご飯を炊くとき
お米と一緒に
昆布
シイタケ
ホタテ
を入れると
御飯に味が付いていますし
お弁当の1品として使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

ご飯がおかずに!??
炊き込みご飯なんで何でも入れれますね。

やってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 20:38

ハムかベーコンにえのきを巻いて焼く!!


えのきはチンして火通してからの方が良いです(゜ω゜;)
簡単ですよ(*´∀`)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単で美味しそうですね。
きのこ好きなんでこのレシピは嬉しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 20:35

冷凍食品でお弁当用があります


しゃけの塩焼き
ミートボール
ウインナー:ゆでると添加物が水に溶けます


卵 + ニラを刻む + 玉ねぎ刻む をmixして焼きます
焼きナス
惣菜で野菜天ぷら、あじ天ぷら⇒油取り紙で包み圧力を加えて、油を少しでもとる
たまには
缶詰のさんまなど:汁は捨てて、身は水を通す ⇒添加物などを最小限にする

野菜は
赤:トマト、ニンジン、カボチャ
緑:ホウレンソウ、小松菜、パセリ
白:ねぎ、キャベツ、」レタス、ブロッコリー(冷凍食品もある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れてすみません><
冷凍食品は金額がかさむのであまり好きじゃないんです。

でも卵+ニラ+玉葱とかなら出来そうなんで、参考にさせて
頂きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 20:31

けっこー手抜きレシピだと思います。



参考URL:http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/103010279/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

材料が干ししいたけに昆布で、長期的な保存も可能なんで楽そうですね♪
やってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/26 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!