プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう5年くらい続いていますが、乗り物酔いのようなフラつきと気持ち悪さが続いています。
いつもではなく、ないときはないしあるときは毎日フラフラしています。
今まで色々病院に行きましたが異常なし。MRIや血液検査、バセドウ病や貧血の検査など色々しました。
最近またひどくて毎日辛いです。仕事もたち仕事ですが、フラフラして支障がでます。
かなりしんどいのでどうにかしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。何科に行けばいいですか?
心療内科にも行きましたが、ちょっと違うんじゃないかと思って二回行ってやめました。
かなり切実です。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

乗り物酔いのようなフワフワ感



婦人科系か自律神経系、肩こり

毎日ではないようなので、体調によるということですね?
生理前、排卵期、などだいたい決まったとき具合わるくなりませんか?
    • good
    • 3

私も質問者さまと同じような症状に悩まされてます!10年ほど心療内科に通ってますが、たいした良くならないし、どこの科に行っても原因がわからないのです。


美容室や歯医者 運転中にもフワフワ感やふらつきが襲ってくることがあります…

肩こりからくることもあるみたいですが。どうでしょう!?痛みありませんか?
    • good
    • 1

(1)精神的疾患(心因性)はクリア(2)脳幹、小脳、大脳の障害によるめまい(中枢性)も検査でクリア。

耳鼻科に行ってみましたか?内耳、前庭神経、前庭神経の核の障害によるめまい(末梢性)の可能性もあります。もしくは、高血圧、低血圧、糖尿病などによる血液循環障害によるめまい(全身性)のものであれば循環器内科になります。めまいは、本当に辛いと思うので早く原因がわかりますように。
    • good
    • 1

耳鼻科は行きましたか?



一番最初に行ったとは思いますが、一応…
    • good
    • 9

うちの父が脳外科にかかっていますが違いますかね?


脳梗塞で倒れたことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!