アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7
ビルド7601
このWindowsのコピーは正規品ではありません

上記のようなメッセージがデスクトップ画面右下に出ました
特にコピーなどの操作はしていません
先ほど急に出てきました

ご存知の方、お手数ですがご教授願います

A 回答 (9件)

1.スタートボタンをクリックして、スタート メニューを開き、「コンピューター」で右クリックする


2.表示されたメニューから「プロパティ」を選択
3.「システム」が表示されるので、下の方にある「Windows ライセンス認証」の
「ライセンス認証を今日行う必要があります。今すぐ行う場合はここをクリックしてください」をクリック。

4.「Windows ライセンス認証」が開きますので、ライセンス認証を行います。
都合のよいライセンス認証方法を選択してください。
※Windows 7 のプレインストール版(パソコン購入時にインストールが済んでいるタイプ)
の場合は、プロダクト キーの入力が済んでいるハズなので、
「Windows のライセンス認証の手続きを今すぐオンラインで行います」を選択して次へ進む。

5.オンラインでの認証を選択すると、すぐに認証が始まりますのでしばらく待ちます。
6.「ライセンス認証に成功しました」と表示されたら完了です。
7.「閉じる」ボタンを押して閉じます。
8.パソコンを再起動すると、通知領域の上に表示されていた
「この Windows のコピーは正規品ではありません」の文字が消えます。

インターネット経由でライセンス認証がうまくいかない場合は、
マイクロソフトのライセンス認証窓口「0120-801-734」で電話での対応もしているようです。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

皆様方たいへんありがとうございました。

先ほど解決いたしました。
ライセンス承認は既に済ませていましたので
どうやら誤動作みたいでした

Windows Securityを実行したら直りました
多分、認証チェックをしたところでメッセージが消えました

どうもありがとうございました

お礼日時:2013/03/27 01:20

>DELLの正規品を使ってるのに正規品でないとは。

。。

DELLのPCを使用していて、そのPCに付属していたものであれば再認証すればいいだけです。
オークションなどで入手されたものであれば不正な流通品なので、まともな正規品を購入してください。
    • good
    • 9

>>このWindowsのコピーは正規品ではありません


コピーの意味を取り違えているようですね。
そのコピーというのは、ファイルを操作したことではなく、Windows7をあなたのパソコンにインストールしたことを指します。
その文をわかりやすく言えば
「このパソコンにインストールされているWindowsは正規品ではなく、不正なものが使用されています」
というとこでしょうか。

これはMicrosoftにアクティベーション(ライセンス認証)ができていない状態の時に表示される現象です。
簡単に流れを書くと、【コントロールパネル】にて右上の表示方法を【大きなアイコン】か【小さなアイコン】に変更し、【システム】を選択。
その画面の一番下に【Windowsライセンス認証】というところがあるので、そこに【今すぐライセンス認証を行う場合はここをクリックしてください】と出ているはずなので、そこをクリックしてあとは表示される内容をよく読んで進めていってください。
わからなければ、以下など参考にしてアクティベーションしてみてください。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/0 …
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
http://support.microsoft.com/kb/880506/ja

それらが無事に終了しない場合は、そのパソコンを譲ってくれた人に聞いてください。
普通にお店で買ったものなら、一緒に入っていた説明書をよく読むか、買った店に連絡してください。

無いとは思いますが、自分でどこか怪しいところから手に入れたというのであれば、どうしようもなく自業自得なので、どうにもなりません。
正規のお店から「Windows 7 Home Premium」でもちゃんと買ってPCにインストールしなおしてください。
    • good
    • 5

ライセンス認証専用窓口 - マイクロソフト ボリューム ライセンス


http://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/existin …

このwindowsのコピーは正規品ではありません。 | Windows 7のQ&A【OKWave】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5800153.html
    • good
    • 0

エラー文をグーグル等で検索してみて下さい。


Windows7のライセンス認証を行わずに30日以上経過すると表示されるそうです。

ただ、認証済みにも係らずそのエラーが出てしまう事例も多いようで
ライセンスの修復を行った方、自然に直った方、様々です。
掲示板やブログ記事もありますので、参考にされてみては。
直ると良いですね。
    • good
    • 8

私の場合は、「Windowsのライセンス認証の手続きを今すぐオンラインで行います」で解消された記憶があります。



ここにも似た事例が記述されています。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/0 …
    • good
    • 1

こちらを試してはいかが。


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/help/ …
    • good
    • 3

ここで訪ねて解決しないでしょうDellのPCならDellに問い合わせるしかないです、じきに動かなくなりますよ。

    • good
    • 0

>正規品ではありません


なのですよ。

製品から不正にコピーされたものだということです。
あとはそちらで。

この回答への補足

不正にコピーした行為はしていません
先ほど急にメッセージが出ました
DELLの正規品を使ってるのに正規品でないとは。。。

補足日時:2013/03/27 00:06
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/03/27 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!