アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か試合中に何回か日本のゴールキーパーとか何人か顔付近に緑色のレーザービームを照射されてるんですがこれはエライ問題に成ると思いますが?

こんな何人か知りませんがトンデモ.バカ人間はヨルダン当局が犯人逮捕しなければ納得出来ません。

A 回答 (3件)

当然問題にはなるでしょう。

が、逮捕されるかというとカメラが捉えでもしてなければ無理でしょうね。
試合中に警察が動くことは考えづらく、かといって一度スタジアムから出してしまえばその足取りは掴み様がありません。
ヨルダンサポーター自身が問題意識を持てば話は別(先日のG大阪の時のように後日でも犯人が判明するかもしれない)ですが、この盛り上がり方を見るとそれは期待でき無さそうです。

落としどころはJFAからFIFAへの厳重抗議、AFCからの謝罪と再発防止策提出ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとう
レーザーの件での指摘でヨルダン監督はヨルダン人か知りませんが開き直ってましたね、日本が負けたから文句付けてるんだろーってこの程度の認識でしたね、ヨルダン監督は。

ああいう場面では誰かが気付いた時点で試合を中断して抗議する場面だったと私は思います、そうしないから上記の様に開き直られたと思います、中断して中継カメラをチェックすれば証拠が確実に有るんですから。

一応試合後だか帰国後だかに抗議文を出したようですね、でも試合中断しての抗議に比べたら月とスッポンです、アピール面でも何か国の国民も中継を見ているしであとでジミーに抗議文出すのとはアピール度が違いすぎます、気付いたら促その場でしないと民度がそれぞれ違いますから、後では何なの?で終です。

皮膚が焦げるくらいのレーザー光線でなければプレイは妨害できません。

あとWBC予選にヨルダンは出てません。先日あったのはWCアジア予選です。

この回答への補足

訂正 フットサルは間違いで
フットボールでしたので訂正します。

• 0
この回答へのお礼

かいとうありがとう
間違いました、WFCデスヨね、エフはフットサルのエフで、
日本ダケだよね確かWC≒サッカーは世界大会はサッカーだけでは
ないのに何なんでしょうか日本は?
貴方、皮膚が.....って目にそんなの0.何秒でも充てられたら
失明でしょう、今回のあんなのでも目に当てられたら障害が出る
危険が有るのにチョット考え方甘すぎますよ、老婆心ながら。

あの程度の光であんな遠くからどれほどの効力があるのかも分からない

低俗なサポーターはどこにでもいますから

しかもヨルダンのキーパーにも当たってる始末で、
レーザー当てたら試合は相手側の勝利くらいしないと
このような低座人間は理解できないでしょうね(すなくとも日本サポータはこの様な事はしませんけどね)

しかし相変わらずゴール前でパスばかり回してシュートを打たない、
パス回し病が出て引き分けどころか負けにしてしまった事に怒りすら感じます。
    • 0
この回答へのお礼

かいとうありがとう
あの程度でも顔面に当てられててタマタマ目から外れてたから良いような物の私自身は目に当てられた経験が゜無いですがどんな弱いレーザーでも目を狙うは厳禁と聞いた事が有ります、あの試合でも目から外れたから良いような物で目に入ってたら続行出来なかったかも分かりませんと言うか本人成り回り成りが観客がレーザー使ってるのが分かった時点で主審にアピールして一時中断をしてキッチリ観客に警告するように日本監督か選手が主審に対して行動して勝ち負けはともかく良い試合をして欲しかったです、でないとあの国の連中は何度でも繰り返しますから、別な意味でシナ.半島の様に、犬馬とか躾ける時は悪い事したらその場で直ぐ叱らないと分かりませんから、世界にはまだまだそういう民族がいますから、日本との民度の違いは如何しようも有りませんから、その場その場で根気よく指摘して行くしかないです。