アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月にアメリカを旅行する予定なのですが、グレイハウンドバスのディスカバリーパスは現在も販売しているのでしょうか?

ホームページを翻訳して閲覧したのですが、
Effective Sept. 30, the Discovery Pass is no longer available. Please visit www.greyhound.com or www.greyhound.ca to book your travel.

と記載されておりました。9月30日以降販売停止するということでしょうか?
翻訳できるかた、または過去に利用された方、アドバイスを宜しくお願い致します。

http://www.discoverypass.com/

A 回答 (4件)

回答がなかったようだけれど、どうなりましたか?




 ちなみに、えフェくていぶは、有効期限が 9・30です。

 販売される期間がではありません。


 チケットは9・30までしか有効じゃありませんよ、ってことですわ。


 
    • good
    • 0

>9月30日以降販売停止するということでしょうか?



すでに昨年、販売停止になっていますから、その通りです。グレイハウンドは自由席なので、購入した人に、常に座席を確保できるとは限らないことを停止の理由にあげています。
2012年9月30日を含め、それ以降は購入できません。
購入できていれば、その有効期間(購入価格による)の間、カナダやアメリカのグレイハウンドの路線や提携交通機関が乗り放題でした。

9月30日より前に購入済みのパスはその有効期間などに従い利用できます。
また、グレイハウンドによる直接販売はその日以降ありませんが、それ以前にパスの在庫を抱えていた販売店(仕入れて販売する)では、その在庫を売り切るために、2012年12月31日までは販売したところもあります。それも2013年1月1日以降は購入できなくなっています。

http://greyhoundbus.biz/discovery-pass%E4%B9%97% …
http://www.lactusa.com/life_jiten/column_13.php

販売停止以降は、グレイハウンドのサイトで座席が確保されたより有利な切符(Advanced purchase, Max50%の早割)を購入してくださいと案内しています。座席指定の航空券と似ていますね。
    • good
    • 0

No.1で回答したものです。



何度もグレイハウンドのアメリカ、カナダのページを見てみましたが、パスは既に売っていないようですね。なので、今から購入して使うことはできないようです。
    • good
    • 0

こんにちは。



9月30日が今年なのか去年なのかを探すことができませんでした。今年だと仮定すると、9月30日前なら使えるのでしょう。去年だと仮定すると既に使えません。

ご指摘の通り販売をキャンセルするということです。既に購入している人には払い戻しをするとのことです。

パスはいつでも使える、しかしグレイハウンドは人気で予約で席が埋まってしまうことが多く、バスターミナルに到着したパス保持者が(当然いつでも乗れると期待しているが)満席のために乗れないことを避けるためにこの制度を廃止するようです。

パスに近い商品としてはAdvanced purchase(早割?)がありますと書かれています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!