アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型って自己中、自分勝手、マイペース、好き嫌い激しいっていいますよね。
私は正にその通りの、濃厚なBなんですけど、
そういう方いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

>母にはB型とは結婚しないように、とアドバイスされてました。

父で苦労したので。なので夫はA型です。結果論ですが。相性はバツグンですね。

ウチはB型夫婦ですが、部屋がどれだけ散らかっていても私は何とも思わないし何も言わないので、最終的にいつも妻が折れて掃除をし、A型役になってもらいますw きっと妻は娘に「B型と結婚しないように」と言うんでしょうねw

そんな妻も、ママ友たちと買い物に行くと「急に消える」というレッテルを貼られています。

私は知り合った人の血液型をほぼ当てられる(つもり)です。血液型による性格もありますが、相手と接したとき以下のような感触で判断します。

単純、分かりやすい → A型
同じものを感じる、一緒に居てラク → B型
この人には人として勝てない → O型
表面上は合わせてるけど、本音がわからない → AB型

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

すみません、B型ご夫妻だったんですね(≧∇≦)
そしてやっぱり女性がAになるはめなんですね(^_^;)
上手くいってそうですね(o^^o)

この人には人として勝てない
は、どっちかっていうとAに感じますけどね。。
でも、Aは小さくまとまってて、
Oは人としてのスケールが大きいのかもしれませんね。
色々おもしろいお話ありがとうございました(^O^)/

たびたび失礼します。

私も一人旅好きですが、団体旅行は団体旅行で楽しめます。

ただ皆さんもやると思いますが、何も言わずにフラっと集団から離れて、ちょっとだけのつもりで興味のある店などに立ち止まり、はぐれて迷惑をかける。携帯が無い時代はめっちゃ怒られました。

B型同士だとその辺許容し合うので楽ですが、そもそもB型集団は誰も仕切らないから集団で旅行に行こうなんて話にならない。居心地はいいから何となく集まってしまうけど、ユル~い集まりにしかならない。O型あたりがリーダーになってくれると少しはまとまりますけどね(A型には愛想つかされる)

私は、B型は友人としてはいいですが、仕事のパートナーだったら嫌ですね。A型の方が信頼できます。(向こうから嫌われますが)B型の感性は素晴らしいけど、コンスタントに才能を発揮しないし。
    • 0
この回答へのお礼

私は、自分のペースで行動したいので、団体旅行は無理ですね。
トイレひとつ行くにも周りに気を使うし。
母にはB型とは結婚しないように、とアドバイスされてました。父で苦労したので。なので夫はA型です。結果論ですが。相性はバツグンですね。B同士の夫婦って成り立つんですかね。母はA寄りのBだったから、何とか持ちこたえたけど。。

当方(♂)もB型です。

自分は列車一人旅が好きですが。
B型は旅好きだと思ってましたが。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!一人旅いいですよね!
マイペースがゆえに集団行動は拷問以外の何物でもありません(^_^;)
社員旅行は毎年不参加です。
私も一人でヨーロッパ各地行きましたよ!最近はさすがに夫と一緒ですが。。
スイスのモンブランの頂上の展望台では、日本人の中高年の団体さんが、興奮して大騒ぎしていて、ブチこわしでした。。
周囲から白い目で見られていて同じ日本人として恥ずかしかったです(>_<)
最近は体力的に飛行機はキツイので、列車の旅もいいですね(^_^)

父親がB型です。

私はO型です。
    • 0
この回答へのお礼

うちは親兄弟全員B型です。
血液型だけでも、他人とこんなに共通点あるから、遺伝子の威力も大きいでしょうね。よくも悪くも(^_^;)

自己中ではないけど、マイペースに近いけど。

でも、真面目だしなぁ。 でも、その無いようって気補的に誰にでも当てはまるよねって思う。 B型のおっちゃんです。

好き嫌いはあるけど、受け入れる事も多いけど。

ただ、小さい子供あたりはあるかもしれないけど。大人になるほど社会の荒波で変わるから。
    • 0
この回答へのお礼

私は子供のまんま、社会人やってるので、大人のくせに天然のB型やってます(^_^;)

はい。

私も だいたいそんな感じのBです(笑)
特にマイペースな所は呆れられるほどです(笑)

もう1つ言うなら好きな事をやっている時の集中力は、自分でも驚くほどハンパないです(^-^)
一度、集中モードに入れば休憩も無しに丸1日好きな事をやり続けるくらい朝飯前です(^-^)V
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!私も仕事が、自分一人で没頭するタイプの職種だから、一日中ひたすら集中してます!
よかったですよ~、協調性やチームワークが必要とされない職種で!(^O^)

B型について

おっしゃる通りです!。

【最悪】

おまけに「学習機能」も欠落しています。
    • 0
この回答へのお礼

仲間がいてホント嬉しいです(^O^)/
学習能力。。昔よりはついて来たかな~。。
何しろ外敵から身を守らなきゃいけないですからね(^_^;)

こんにちは。

自分も、我侭でマイペース、気分屋、めんどくさがりな
B型ですが、人に迷惑をかけるのは申し訳ないので
対外的には、常に穏やかで気配りを心がけ
ゆっくりと丁寧に、真面目に生きているように
見せかけています。

自分の世界の中では、超適当で、やりたい放題です。
    • 0
この回答へのお礼

わがまま、気分屋、面倒くさがり。。よかった、私もです(^O^)/
私はこれを家でも会社でも通してますが(^_^;)

「Going My Way」「変わってる」「B型だろ?」って言われた事があります。

世間での評判B型は悪いですね・・・。まあそれが何?って感じもします・・・ってココがB型なのかな?(笑)B型は濃い気がしますね・・・確かに。普通って言われるよりましだあ~~~(心の叫び)
    • 0
この回答へのお礼

私も、マイワールドだよねって言われます(^_^;)
悪い?って感じ(^_^;)
他人の評価気にしてB型やってられるかってんだ~~(心の叫び)

私は結構自分のペースでガツガツ仕事とかするタイプなんで、逆にこっちからB型だし‼って言い切っちゃえるから楽でいいかな?

あとは意外と社交的だからか人当たりは悪くないと思う。
商売に向いているのはBってクラブのママさんなんかに言われた事もあるし
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、B型って、特定のハマったものには情熱を注ぐから、仕事もハマれば熱心になれるしいい結果出せますよね(^O^)/