アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳男性です。
払い込み終了が60歳で
医療保証?が終身まである
保険をどこのものが
いいのか悩んでいます。


今入っている生命保険の
医療保証が80歳までしかないので…

死亡したときの保険金は
ほぼ0でいいと思っています。
老後入院した時に日額5000円が
一日目からでる
手術したとき保険がきく
など老後の入院医療の面で
手厚い保険でおすすめの保険ありませんか?
何件か保険の資料を
請求しましたがよくわかりませんでした。
よろしくお願い'します。

A 回答 (3件)

基本的に、No.1の方が提示されているリンク先のどこでもOKでしょう。


他にも色々な種類があります。
ただし、リンク先の一覧表で不親切な部分があるので、
追加しておきます。
オリックスのCUREの手術給付金は、種類により1回に付き10万です。
つまり、ひまわり生命と同様に、種類に該当しなければ、
給付の対象外ということ。
その面では、最も広いのは新EVER。
新EVERの先進医療は特約として付加可能。

個人的にお勧めは、新EVERで、しかも、払込済みではなく、
60歳(65歳)以降、保険料が半額になるタイプ。
理由は、将来の見直しがしやすいから。
例えば、将来、新しい保障が欲しいとなったとき、
簡単に追加できるか?
それとも、今までの契約を解約して、新たな契約をしなければ
ならないのか、
という問題が生じます。
アフラックは、過去から、新しい保障が出たときに、
旧契約を解約することなく、新しい特約を追加するだけでOKという
方針を取っている会社です。
新EVERを発売したときも、旧EVER用の特約を発売している。
がん保険でも同様の対応をしている。
これは、評価してよい。
ただし、その恩恵を受けるには、払済タイプではなく、
半額タイプである方が便利というのは、ネック。

また、保険とは、人には知られたくない情報を扱う商品なので、
信頼できる担当者と相談できる方が良い。
例えば、診断書の書き方一つで、支払いの対象になる、ならない
という問題が、現実として生じる。
そう言う時、頼りになるのが、信頼できる担当者です。

数年前に、保険業界は、不払い問題で大揺れに揺れた。
何しろ、不払いがない保険会社は皆無だったのだから。
そんなときも、業界では、「優秀な担当者に不払い問題はない」
というのが常識だった。
なぜなら、優秀な担当者は、契約者から受け取った支払い請求を
見れば、いくらの支払いが受けられるのかわかっていたから、
支配漏れがあれば、すぐにわかったので、不払い問題にはならない
からなのです。

保険選びは、担当者選びとは、昔から言われていることです。
    • good
    • 0

アフラックの医療保険に、終身特約(100万円の終身死亡保障)をつけるのが、いいのではないでしょうか。




これだと、ご自身の入院・ケガのリスクに備えることができますし、残されたご家族のために葬儀費用を残してあげることが出来ます。
    • good
    • 0

http://www.i-hoken.com/iryo/?page=1&sort=1&area0 …



オリックス生命のCURE

ひまわり生命の 健康のお守り

あたり、いいんでは?

私は40超えてから終身に切り替えたので高くなった。

若いうちに入っておくといいよ。

健康でね(^-^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!