プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯の神経抜いたところがすごく痛くなってきました。

実は痛み止めを貰わなかったんです。
歯医者さんが痛み止めの薬はどうするかと聞いてきましたが、その時麻酔効いてて痛くなかったしお金を浮かそうと、いいですと断ってしまった自分が悪いんですけど。

かなり鈍痛で寝れそうにもありません
我慢するしかないのでしょうか?;;
何か痛み止めの代わりになるいい方法ありませんか?助けてください。

A 回答 (7件)

深く反省してお金を出す気になったのなら


歯科医師会などが運営する夜間診療所とか
近くの救急病院を受診することをおすすめします
鎮痛剤以外の妙案はちょっと浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今検索してみましたが歯医者の夜間診療所が見つからなくて、普通の夜間病院は見つかりました。
普通の病院でも歯って見てくれるのでしょうか?

お礼日時:2004/03/09 23:37

正露丸は白い・・・それ糖衣錠ですね。



砕いて、痛いところの歯茎のあたりに、とりあえず詰めるというか当てるというか・・・。

やっぱり夜間診療か、一晩寝ずにガマンして、明日朝一で歯医者ですね。で、午前中会社か学校はおやすみ。・・・かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう大丈夫です。^
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 00:22

時間外診察料(午後10時-午前6時)4800円


数字はすべて診療報酬,
自己負担はこれの3割
    • good
    • 1

ちなみに


ロキソニン1錠33.90 円
処方せ ん料は550円
初診料(病院)2550円

おだいじに
    • good
    • 0

緊急避難的に鎮痛剤を処方することはできます


したことあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今電話してみます。
もうほんとに懲りました。;;

お礼日時:2004/03/09 23:58

あくまでも、自己責任でやってくださいね。



正露丸を歯の痛いところにつめておくといい・・・と正露丸の説明書に書いていますよね?糖衣錠ではだめですよ、真っ黒いやつ。

痛み止めを内服するよりも効いたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
右下奥の歯なんですが、もう上に白いセッコウみたいなのをかぶしてて、詰める場所がないんです・・・。
しかも、正露丸は白いです。;;

お礼日時:2004/03/09 23:40

家にバファリンとかないですか?


そういう鎮痛剤でもいいし、なければとりあえず冷やすといいかも。
明朝もひどく痛むようだったら「すいませーん・・・」と歯医者に行くか、
薬局で鎮痛剤を買って飲むしか・・・。
お大事に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バファリンないんです。こんな時に限って。;;
薬局もこんな時間じゃ閉まってそうだし。
冷やすのがいいんでしたか。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/09 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!